ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮駅ルミネ2『KANMI-YA CAFE 田むら』。(2016.8.7土)

新宿駅より電車に乗って移動します。
てっきり新宿駅東口『ベルク』さんに寄って行くのかと思ったら、そんな事もなかったのです。
・・・と言うか、友人の調子が悪そうです。
幸い、席が空いていたのでとっとと座らせ、私は前に立って様子を見ます。
目をつむってじっとしています。
_
大宮駅で降りますが、幸い回復したみたいです。
本人は酔ったと申しておりますが、睡眠不足・酒・大食い・暑さ、が重なったせいと思います。
皆様もご注意なされませませ。
_
イメージ 1
イメージ 2

時間があるそうなので、なにやらごちそうして下さるそうです。 へへー!
大宮駅ビル?、ルミネ2の甘味処『田むら』さんに伺うと、数人並んでらっしゃいます。
ノートに名前を書いて数分待つと、名前を呼ばれて席を頂きます。
_
メニューを・・・私が珍しく熟読します。(笑)
何せ、余り腹は減っていないのです。(笑)
_
私は「おしゃべりセット」(950円)を、どら焼きと茉莉花茶でお願いしました。
友人はショウガ紅茶だったかな?
このカウンター席ですと、何かが起こるらしいのです!
_
イメージ 3

しばらくすると、タライに載った注文品が流れて来るのです!(爆笑)
そのタライから、品物を取り上げるのがオモロイです。(笑)
まあ、面倒な方はフツーに持って来ても下さいます。
_
イメージ 4

続いて、私の茉莉花茶です。
_
イメージ 5

友人のお茶も救出して、お茶の時間となりました。
あら、砂時計が付いているわ。 砂が落ちるまで待つのね。(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

私のどら焼きは、小豆餡とずんだ餡(枝豆をつぶしたヤツです。)です。
_
ウチらの席の真横にモニターがあり、ちょうど大学ロボコンの決勝大会でした!
ちょこちょこ解説を入れながら、ついつい見入ってしまいます。(笑)
_
友人は「高専生がモバイルバッテリーを忘れたので作った」ってのが大好きらしいのです。
当然、技術系の私も「そー言う事」が出来ると思っています。(笑)
まあ、不可能ではないですが、事前の準備は要りますよん!(笑)
電車の時間が近いので、この辺りでお開きです! ごちそう様でした!