ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東池袋『大勝軒』→某街『てんや』。(2016.6.18土)

イベントの第1部は14時で終了です。
アンケート後の抽選に並ぶ友人を待ち、用足ししてたら、そこそこの時間になりました。
空腹を連呼する友人と共に、東池袋方面へ向かいます。
_
イメージ 114時40分、『東池袋大勝軒』さん前に到着しました。
この時間だと全然行列は無いし、すぐに食べられそうなので、お店へ突入します!
券売機で食券を購入しますが、前回とほぼ同じ注文となりました!(笑
_
イメージ 2まず前回注文しなかった「しゅうまい」(3個350円)が到着しました。
_
イメージ 4割りと大きなシューマイですね。 付け合せがネギってのは面白いです。
_
イメージ 3私の「中華そば」(750円)が届きました!
_
イメージ 5頂きます。 うーん、若干魚粉っぽい感じがありますねえ。
_
イメージ 6前回もお願いした「ギョーザ」(3個350円)です。
_
イメージ 12デカイです!
_
イメージ 7友人の「特製もりそば」(750円)です! 結構な量ですよ!(笑)
一気に頂き、ごちそう様でした!
_

_
イメージ 10イメージ 9この後、都電に乗って移動します。
_
イメージ 8とある街の『てんや』さんに伺うと、何と毎月18日は「てんやの日」なんだそーです。
_
イメージ 11友人の要望で持ち帰りをお願いすると、この日は390円のお弁当のみらしーです。
2個お願いして、公園でパクつきます!
レンコン・緑のがオクラ・海老・イカ・下に茄子・・・でした。
飲み過ぎた友人は、途中で食べ切れずに down しました!
しょうがないので残りは私が頂戴しました! ごちそう様でした!