ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷・Bunkamura『-終わりと始まり-金子國義 展』~『銀座 天一・渋谷東急店』。(2016.3.19土)

12時30分、渋谷Bunkamuraに到着。
_

イメージ 2イメージ 12015年3月16日に亡くなられた、画家・金子國義さんの展覧会です。

_
イメージ 3イメージ 4約1年前、同じこの場所で展覧会がありました。 その一ヶ月後に氏は急逝されました。
1年前、ウチらが訪れた時、ご本人がいらしたのですが、その時にお声掛けしなかったのが残念です。
_
まあ、今回の会場内は撮影禁止なので、外からの写真しかありません。 悪しからず。
_


_
書籍売場で長時間物色・・・結構買いましたよ!
いきなり腹が減って減って・・・。
そりゃそーです。 朝6時に朝メシ以降、10時間くらいほとんど何も食べずにいましたから!(笑)
_
イメージ 6イメージ 515時直前、東急百貨店渋谷本店・8階で『銀座天一・渋谷東急店』さんにお邪魔します!
_
メニューを読んでいた友人が、お店のおねーさんにお尋ねします。
  「これはまだ注文出来ますか?」
時計を確認したおねーさん、
  「まだ大丈夫です!」
多分、15時までランチメニューをやっているのでしょうね。(笑)
_
イメージ 7お料理が来ました。
_
イメージ 8どーやら私の「天丼」(1900円+税)ですね!
海老2・キス・イカ・ナス・タマネギ・カボチャ、です。
こちらは丼つゆを、たっぷりとまとっています!
_
イメージ 9も一丁!
_
イメージ 10友人の「店長おすすめ天ぷら定食」(ランチ限定・1900円+税)です。
海老2・キス・イカ・タマネギ・レンコン・マイタケ2、です。
こちらは天つゆに浸けて頂きます。
海老を1本ずつ交換、マイタケをもらい、カボチャを半分差し上げました。
うーん美味しかったです! ごちそう様でした!