ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『小田保』『米花』、場外『長生庵』『網兼』。(2015.12.26土)

イメージ 2イメージ 1この日も「都合」により、地下鉄の始発で移動しましたのよ。(笑)
タクシーで乗り付ける方もいらっしゃいます!
スゲー!(笑)
_
イメージ 4イメージ 3朝5時30分に市場正門に到着。
_
イメージ 6イメージ 5落し物はまだ少なめですねえ。
_

_
イメージ 8イメージ 7魚がし横丁に行ってみると、『かとう』さんが結構な行列ですよ。
その写真を撮っていると、またまたお声か掛かりました。 つきじろう様でした。
少々立ち話をさせて頂き、私は6号館へ!
_
イメージ 9イメージ 10『小田保』さんは・・・あ、席が空いてます! ラッキー!
_
イメージ 11早速カウンターに席を頂きます。
  「お酒下さーい! そのままでイイです!」(450円)
黒板を確認・・・
  「クロムツバターとブツ切りを下さい!」(750円+650円)
_
イメージ 12まずは「ブツ切り」です!
_
イメージ 13イメージ 14黒板に「ブシ切り」とあるアレです!
_
イメージ 15続いて、「クロムツバター焼き」です!
_
イメージ 16ウメー! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 18イメージ 178号館に戻りますと、『米花』さん前にアヤシイ人影が!
思わず声を掛けます。
  「写真撮っちゃダメですよ!」(笑)
ソウヘイ様でした。(笑)
ウチらはそのまま店内へ突入しますよ!(笑)
_
イメージ 19この日はこんな感じでキマリです。
_
イメージ 20小鉢のブリ大根!
_
イメージ 21カマの所ですね!
_
イメージ 22メインはつくね串! サイズはフツー! 辛味噌を縫って頂きます!
_
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 24イメージ 23そのまま6号館の『福せん』さんに伺い、お弁当をお願いします!
_
イメージ 25「鰻彩弁当」(2300円)は、1日10個限定らしいです。
_
イメージ 26あら、こちらにも見た事ある感じの絵が展示?されています。
確認したら、やはり香港の画家さんだそーですよ!
へー!
_

_
場外へ回ります。
_
イメージ 27イメージ 28まだ時間的に早いので、『長生庵』さんに向かいます!
_
イメージ 30イメージ 29お酒を頂戴します! 秋田「ど にごり」です。
_
グラスの下に小皿を敷いて、お酒を注いでこぼす・・・ってのは無し!で、一杯500円だそーです!
_
イメージ 32イメージ 31続いて頂いたのは、秋田「ど 辛」です!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 33イメージ 34『網兼』さんでコーヒーを頂きます。
これで今年の『網兼』さん通いは終了ですね!
ごちそう様でした!
_

_
友人と合流して、お弁当を渡します。
_
イメージ 35これが『福せん』さんの「鰻彩(まんさい)弁当」です。
左から、焼鳥・うなぎ・うなぎ肝(←たっぷり)です。 うなぎ肝は結構苦いですよん。(笑)
_
イメージ 36場外『気まぐれ屋』さんの「ハムチーズサンド」(140円)です!(笑)