ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

立石『手作り菓子・カンパニュラ』→大塚『ぼんご』。(2015.10.10土)

イメージ 1イメージ 2おでんの後、友人のリクエストでお菓子屋さんに向かいます。
駅の反対側、『タカラトミー』本社横、『手作り菓子・カンパニュラ』さんです。
_
イメージ 9とりあえず、ご相伴に与ります。(笑) これはモンブランになるのかな?
_
イメージ 10断面図。(笑)
_
イメージ 11これに合わせたのが、マロンリキュール「モンブランの恋人」(10度、180ml・514円)。
宇都宮出張の帰りに、駅でGETしました!
これがもう、蓋を開けた途端に栗フレーヴァーが全開です!
そのままでは甘すぎるので、水割りにして氷を入れました。(笑)
_

_
イメージ 12梨のケーキ?
_
イメージ 13上に載ってる白い「ひょうたん?」(←洋梨でしょ!)はホワイトチョコだそーです。
_
イメージ 14チョコケーキ?
_
イメージ 15ムースっぽい?
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 3イメージ 4小腹が空いたのか・・・どうなのか? (←酔っていて、すでにその辺の記憶がないです・・・)
大塚駅近く、おにぎり『ぼんご』さんに伺います。
_
イメージ 5おにぎりを頂きます。
「(不明・クリームチーズとか)」と「肉みそ」かな?
_
イメージ 6「あさり」と「いかめんたい」。 具は関係無くて1個250円。
_
イメージ 7握り立てで具沢山、大きいですよ!(笑)
_
イメージ 8ちょっと柔らかく握っているようです。 アツアツでウメー!(笑)
写真は無いですが、味噌汁「とうふ」(170円)と、「なめこ」(250円)も頂きました。
どちらも「とうふ」の味噌汁がおかわり可だそーです。
ごちそう様でした!