ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』→『ワインショップ・エノテカ ルミネ大宮店』。(2015.9.26土)

イメージ 1イメージ 2オクトーバーフェストの会場近くの『たちのみ いしまる』さんに転がり込みます。(笑)
_
イメージ 3イメージ 4まずは、お酒です。 長野市川中島 上撰本醸造」。
おつまみは、「枝豆」からです。(笑)
_
続いて「アラ汁」! タイの頭が丸ごと入っています。
・・・肉が多いんじゃねーの?(笑)
_

_
イメージ 5お刺身を盛ってもらいます。
白いのが「小鯛の酢締め」、皮目が「クロムツの昆布締め」、赤いのが「塩カツオ」。
ワサビの上が、サービス品の「海老おぼろ」です。
_
イメージ 6イメージ 7「海老おぼろ」は、ほんのり甘くて美味しいわ!(笑)
も一丁! 「鴨のパストラミ」。
_

_
イメージ 9イメージ 11お酒追加です。 長崎「六十餘洲 金撰」。
地元向けのこのお酒、お蔵のHPにも載っていないヤツです。 よく入手しましたねえ。
甘いお酒は好きですが、この甘さはちょっと私に unmatch かな。
_
イメージ 8イメージ 10も一丁! 栃木「プレミアムS」。
_
イメージ 12宮城「日輪田 しぼりたて純米 生原酒」。
_
イメージ 13イメージ 14
_
イメージ 15熊本「花の香 純米大吟醸 桜花」。
_
イメージ 16イメージ 17「はねぎ搾り」って?
これは「撥ね木」(はねぎ・はねき)と言う材木の重さと、テコの原理でビミョーに荷重を掛ける搾り方だそうです。
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 18
イメージ 19













大宮駅ルミネ・ワインショップに伺います。
エノテカ・ルミネ大宮店』さんにて一杯頂きます。
白ワインとスパークリングです。
いやー、酔い酔いです。 ごちそう様でした!