ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『東印度カレー商会・築地店』『鯨の登美粋』、築地『ターレット・コーヒー』。(2015.9.6日)

この日は友人と共に、場外へ向かいます。
_
イメージ 2イメージ 1お休みを確認すべく、『長生庵』さんへ向かいます。(爆笑)
_
イメージ 3イメージ 4晴海通りから波除通りへ移動します。
_

_
イメージ 5イメージ 6正午前、築地中通り到着。 『東印度カレー商会・築地店』さんは営業中です!(笑)
日曜日は1階のお茶屋さんがお休みなので、その前で屋台もやってます!
 (すんません、写真を撮り忘れました!)
マスターにご挨拶して、早速2階のお店に伺います。
_
イメージ 7店長にご挨拶して、席を頂戴します。
メニューを確認します。
  「上上豚カレーと、マグロ漬け丼を下さい!」(900円+950円)
友人が追加します。
  「南部美人、下さい!」(600円)
_
イメージ 8イメージ 9まずドリンクが到着!
  「南部美人の純米! 常温です!」
  「イイ色ですねえ!」(笑)
_

_
イメージ 10
_
ふと見ると、店内に落語会のポスター?
  「え、『東印度落語会』・・・? え、こちらのお店で開催されるのですか!」
  「よかったら来てください。」
  「すんません、平日は無理です。(笑)」
_
イメージ 13マスターが、カレーを入口横のテーブルに運んで下さいます!。
  「ハートランドさん、付け合せを盛って下さい!」
  「ありがとうございます!」
_
イメージ 11イメージ 12この日は、カニカマサラダ?と、ヒジキ煮です。
右側は、福神漬けと梅干、右端はシソワカメかな?
_
イメージ 14イメージ 15自分のテーブルに戻ります。
  「頂きます!」
うむ美味いです!
普段は数軒回ってからカレーを頂くので、腹一杯過ぎて大変なんですよ!(笑)
しかし、この日はこちらがスタートです。 何だか、楽に頂戴できますよ!(笑)
_

_
イメージ 16
「マグロ漬け丼」が到着しました!
_
イメージ 17
この日はたまたまでしょうか、サービスして下さいました!
フツーのマグロの他に、真ん中辺りに「脳天」が盛られています!
写真内の左端、「ミンチ状のヤツが「頬肉」だそーです!
ありがとうございます!
誰かさん曰く
  「一昨日頂いた、場内のなかおち丼より美味しいです!」
私も一口頂きます。 うむ美味し!(笑)
バクバクと掻き込みます!
_
イメージ 25イメージ 26ウチらが頂いている内に、3組ほどお客がご来店! 良かった良かった!
ラッシーも頂いて、ごちそう様でした! ありがとうございました!
_


_
イメージ 18
築地西通りに移動し、『鯨の登美粋』さんでアイスを頂きます。
  「日本酒と豆腐を下さい!」(各350円)
友人は、
  「酒アイスは、奈良の三諸杉さんですか!」
感心しきりです。
_
イメージ 19
アイスを受け取りますが・・・両方とも白いです・・・(笑) 左が日本酒、右が豆腐です。
  「日本酒はちょっと酒粕っぽいですね。」
  「豆腐は、もう豆腐!・・・ですね!」
  「両方を口に含むと、イイ感じです!」
ウチらが堪能していると、ご通行のKID'Sの視線がウチら・・・のアイスに釘付けです。(笑)
いやいやごちそう様でした!
_

_
イメージ 20イメージ 21そのまま『ターレット・コーヒー』さんへ伺います。
日曜なのに、結構混んでますよ!
  「Sea Salt Caramel Latte と、To Go Latte(Tall) を下さい!」(490円+440円)
_
イメージ 22
「Sea Salt Caramel Latte」です。

ラテアートを見た友人が感嘆の声を上げます。 確かにキレイよね!
_

イメージ 23
「To Go Latte(Tall)」の店内仕様です。

ググーっと頂きます! うー、効く効く!(笑)
_

イメージ 24
ターレの荷台でちょっと休憩! ああ腹一杯だわ・・・(笑)
ごちそう様でした!