先ほど頂いた「抹茶餡のシベリア」が、この日まで限定発売なのです!
そんな製造元の『築地木村家ペストリーショップ』さんは、女性客で一杯!
その中には、『茶の実倶楽部』さんでご一緒した皆様のお姿もチラホラ!
私のようなオッサンには、入りづらいわ!(笑)
とあれ、何とか2切れGET! (1切れ160円、4切れだと600円)
_
_


あまりに久し振り過ぎて、店長さんは覚えてませんでした。(笑)
_
_
「てんまめ」(780円)をお願いします。
せっかく?なので、「ミニところてん」(250円)も頂戴しましょう!(笑)
_

_

_

お店で煮たテングサの寒天と、お店で煮た豆、多分お店で仕込んだ餡です。
それぞれの豆の味がよく解ります!
_

その場で突いて下さるのですが・・・量が多いですねえ!
_

「ミニじゃないですね。 ほぼレギュラーサイズですね。」
「土曜なので、特別・・・としておいて下さい。(笑)」
_

すすって、酢醤油で むせたのはお約束です。(笑)
ごちそう様でした!