ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『築地木村家ペストリーショップ』→『天まめ』。(2015.5.16土)

イメージ 1イメージ 2茶の実倶楽部』さんを出て、パン屋さんへ向かいます。
先ほど頂いた「抹茶餡のシベリア」が、この日まで限定発売なのです!
そんな製造元の『築地木村家ペストリーショップ』さんは、女性客で一杯!
その中には、『茶の実倶楽部』さんでご一緒した皆様のお姿もチラホラ!
私のようなオッサンには、入りづらいわ!(笑)
とあれ、何とか2切れGET! (1切れ160円、4切れだと600円)
_

_
イメージ 3イメージ 4お近くまで来たので、久し振りに『天まめ』さんに伺います。
あまりに久し振り過ぎて、店長さんは覚えてませんでした。(笑)
_

_
「てんまめ」(780円)をお願いします。
せっかく?なので、「ミニところてん」(250円)も頂戴しましょう!(笑)
_
イメージ 5まずピクルスが供されます。(笑)
_
イメージ 6「てんまめ」です。
_
イメージ 8黒蜜を掛けて頂戴します。
お店で煮たテングサの寒天と、お店で煮た豆、多分お店で仕込んだ餡です。
それぞれの豆の味がよく解ります!
_
イメージ 7「ミニところてん」。
その場で突いて下さるのですが・・・量が多いですねえ!
_
イメージ 9器からあふれそうです!
  「ミニじゃないですね。 ほぼレギュラーサイズですね。」
  「土曜なので、特別・・・としておいて下さい。(笑)」
_
イメージ 10ありがとうございます。(笑) 歯応えと風味がイイです。 やっぱこちらの寒天は美味いですよね!
すすって、酢醤油で むせたのはお約束です。(笑)
ごちそう様でした!