ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ビヤホール『Bier Keller Tokyo(ビヤケラー東京・新橋店)』。(2015.4.25土)

ちょっと休憩してから喫茶店で記事を書き始めましたが、友人からメールが飛んできました。
ああ、今日中のUPは無理かもかも。(笑)

_
イメージ 13イメージ 14新橋に向けて移動しましょう。

_
  あれ、今どこの駅にいるって? 電車に乗って●●駅を通過中?
  えーと、私が今から新橋に向かったとして、時間的にその電車に乗るのは無理ですぜ。
・・・なんて感じのメールをしたら、友人が新橋駅のバス停で待ち構えてました。(笑)
_


_
開口一番!

  「腹減った!」
  「駅の向こうに、大盛りスパのお店があるけど・・・」
  「知ってるわい!」
  「『ポンヌッフ』さん(←銀座口近くの立ちそば屋さん)か、『ポンヌフ』さん(←ナポリタンの有名店)?」
  「いいからケータイで検索せんかい! 新橋・ランチ!」
  「食べログとか見るの? 私、地図と営業時間以外の情報は、見た事無いんだけどねえ。(爆笑)」
ふと目に留まったのが、こちらのお店。
  「ビヤホール? ビヤケラー東京? すぐ近くですねえ。」
お店に向かいながら、地図を拡大します。
  「あれ? ここってファミリーマート横の地下のお店?」
_

イメージ 1イメージ 2













そのお店でした。(笑)
いや、英字の看板をよく見ていたのですよ。

だからカタカナの店名を見ても判らなかったです。(笑)

_
イメージ 3イメージ 4
階段の壁に、ビールの銘柄が投影されてます。
どーやらサッポロ系のお店らしいですねえ。
_

_

11時50分に入店。
お店には先客の親方がお一人、パクパク召し上がっていらっしゃいます。
_

イメージ 5
_

ビュッフェランチは一人980円。
メイン料理を1つ選ぶと、サラダ・副菜・デザート2種とかがフリーです。
ウチらは「トンテキ」と「チキン南蛮」と選択しました。
さてさて、おかずを頂きに行きますよ。(笑)

_

_
イメージ 6
全部じゃないですが・・・
左上から、豆腐サラダ・小松菜炒め・ナス味噌炒め・グリーンサラダ。
_
イメージ 7お料理が来ました。 ご飯はお代わり自由らしいです。
ごめんなさい、ご飯はちょっと冷め加減でした。
_
イメージ 8トンテキ。 ソース味って感じかしら。 鉄皿はΦ150mmくらいかな。
_
イメージ 9チキン南蛮。
_
イメージ 10イメージ 11店内は鏡を多用し、視覚的に広く感じるようにしている感じです。
もちろん、ランチでビールも発泡ワインも頂戴できますよ。 もちろん別料金です。(笑)
_
イメージ 12デザート2種。 左がマンゴープリン、右が焼きプリン。
私は焼きが好き!(笑) マンゴーも良いんですけどね!(笑)
ごちそう様でした!