ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田・中華『大衆』。(2014.12.20土)

イメージ 1イメージ 2『PKD酒場』の後、雨の中をオリンパスギャラリーで写真展を観たり、釣具屋を回ったりで時間をつぶします。
17時25分、神田駅南口の中華『大衆』さんに伺います。
予約してくれた友人に感謝!
お店の奥では10人くらいの団体さんが、すでに盛り上がってらっしゃいます!
_
イメージ 3イメージ 4飲み放題なので・・・
  「ホッピー下さい!」
  「私もホッピーで!」
  「白と黒とどっちですか?」
  「両方!」
焼酎の量が結構入っています!
_
イメージ 5冷菜
_
イメージ 6エビチリ
_
イメージ 7
いきなり3品が同時に来ました!
味はまあまあ。
但し、食べている最中にドンドン冷めて行きます!(笑)
出すのが早過ぎ!
_
イメージ 8油淋鶏?
皮がパリパリでナカナカ美味いです!
_
イメージ 9イメージ 10
さーて、も一杯!
  「ナカ(焼酎)、おかわり!」(←ソトはホッピーの事です。)
_
イメージ 11
回鍋肉?
_
イメージ 12
厨房のカウンター前のテーブルで、せっせと餃子を包んでるよーです。
この焼き餃子、皮がやや厚めでモチモチ系かな。
ニンニクが入っておらず、ショウガが効いている感じです。
_
イメージ 13麻婆豆腐
_
イメージ 14_
イメージ 15イメージ 16
炒飯は薄目の味付けで、粗挽きコショウが効いています。
スープもあっさりしてます?(←ぼちぼち記憶が・・・)
_
イメージ 17
 
デザートの杏仁豆腐を食べつつ、ビールをクイッ!
いやー、ホッピー濃いわ!(笑)
酔う酔う!
腹一杯過ぎ!(笑)
_
うーむ、鴨を食ったのが敗因ですかね?(笑)
ごちそう様でした!