ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

サンタを追いかけましょう!(笑)・・・追いかけました!

そんなワケで、もうすぐクリスマス!
せっかくなので、サンタさんを追いかけてみましょう!
_
  NORAD Tracks Santa (R)
_
こちらは元祖の「サンタ追跡」サイトです。
NORAD(ノーラッド)」 こと、「北米航空宇宙防衛司令部」が管理しています。
はい、米軍とカナダ軍が合同で運営するバリバリの軍組織です!
その組織が持てる全勢力?を傾け、クリスマスイブのサンタさんを追跡するのです!(笑)
2014年は12月24日(水)16時(日本時間)から、追跡開始するそーです。(笑)
_
_
イメージ 2
南極大陸。(21:10)
_
イメージ 3フィジー。(21:23)
_
イメージ 4
日本にもいらっしゃいましたが、私は寝落ち・・・
訪問地は、札幌・東京・横浜・京都・大阪・広島・厳島・長崎でした。
  (「とある海」の表記が、「併記」扱いなのはMS社がアレしたものかと。笑)
  (ちなみに「併記」の順番が、「エリア」によって違うのもアレかと。笑)
_


_
  GOOGLE
_
こちらは以前、「NORAD」と組んでサンタさんを追跡していました。
しかし、「NORAD」が別の地図(Microsoft)に乗り換えたので、独自にサンタさんを追っかけています。
さすがGOOGLE!(笑)
2014年は12月24日(水)19時(日本時間)から、サンタさんを追跡開始するそーです。(笑)
_
さあ、サンタさんを追いかけましょう!(笑)