ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2014.12.6土)

イメージ 1
新橋駅前ビルの1号館前(駅側)の玄関に立つ、「狸広(たぬこう)」さんが、こんなコスプレに!(笑)
_
イメージ 2イメージ 315時25分、何気にお店前まで行ってみると、あれ? お店が開いていますよ!?
指折り数えてみると・・・
  「あ、この日が12月の第一土曜日だ!」
いかんいかん、私はすっ呆けてますねえ・・・(笑)
店内は盛況です。
_
東御市・オラホビール「キャプテン・クロウ」(520円)
イメージ 4イメージ 5濃い琥珀色です。
うーん、苦い!(笑)
_
八千穂町・黒澤酒造「くろさわ きもと純米 YSP-3」(1合・燗・350円)
イメージ 6イメージ 8_
イメージ 7
いきなり、こう注文してみました。
  「YSP-3を燗で!」(笑)
店長と私は解っていますが・・・
隣に立つおにーさんはヘンな顔をしていますね。(笑)
_
口開けを頂きます。
酸味しっかり、甘味少々、お米の香りがします。
うわー、スゲー柔らかい感じ!
お燗をしても酸味がイイ感じです。
うわー、スゲー柔らかい感じ!
うーん飲みやすい!(笑)
 
 
_
YSPは杜氏の黒澤洋平さんによるスペシャル版のお酒、「洋平スペシャル」の略です。
決してバイク屋さんではありません。(笑)
YSP-3は秋限定のやわらかいタイプですね。
あ、低アルなんですねえ! 13.5度か~!
私、原酒好きなので、17~18度のお酒を頂戴する事が多いのです。
低アルコール酒はやや苦手なのですが、このお酒は味がしっかりしていますね。
もしかして低アル原酒かしら?? 美味いです!
_
イメージ 9
_
イメージ 10
_
イメージ 11
_
この日はこれにて失礼します。
いえいえ、川口で飲み会なんですよ~!
ごちそう様でした!