ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町イタリアン『ペルグラッツィア・デル・ソーレ』。(2014.11.29土)

京葉線の東京駅って、結構遠いんですよ。
有楽町駅との中間くらいまでテクテクテク。(笑)
_
イメージ 16イメージ 17
その京葉線・東京駅の八重洲側?の改札外に、ナカナカスゲーモノが展示されています。
_
イメージ 18
戦後、進駐軍の鉄道関係の本部が置かれたところに、彼らを脅かそうと急遽製作されたレリーフです。
長い間お蔵入りになっていましたが、何年か前から展示が始まったそうな。
デカいです!(笑)
大したものですが、惜しいのはガラス越しだってトコです。
改札外なので、無料です。(笑)
_

_
イメージ 1東京国際フォーラム横に出ます。(写真は三菱1号館・・・でしたっけ?)
この日のフォーラムは、何だかスゲー行列です!
それも若い女性ばかり?? 
後で調べたら、男性声優グループ「DABA」の公演? ・・・だったよーです。
_

_
イメージ 2有楽町駅、山手線の内側はビジネス街ですが、イルミネーションがスゲーです!
_
イメージ 3
_


_
イメージ 4イメージ 5
国際ビルの地下にある『ペルグラッツィア・デル・ソーレ』さんに、18時に伺います。
地下フロアは飲食店が一杯で、ナカナカに盛況ですよ!
予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 7
イメージ 6
まずは生ビール(ハートランド)で乾杯!
_
イメージ 8
バーニャカウダ。
ロウソクで温められたソースが、炎の上だけポッ! ポッ! ・・・と噴きます!(笑)
ビミョーにキケンなので、スプーン等でよく混ぜて混ぜて!(笑)
_
イメージ 19イメージ 20私はもっぱらビールですが、友人はいろいろなドリンクを注文します。 白ワインとカンパリソーダ
  「カンパリ、ちょっと薄いかな・・・」
_
イメージ 9
前菜です!
トマトとモッツァレラのカプレーゼ、サラミと生ハム、鯛?のカルパッチョ
_
イメージ 21イメージ 22いきなりカンパリのストレート! ま、確かにこっちの方が・・・(笑) ・・・それにビールを投入!
_
イメージ 10
ムール貝! おつゆが美味いです!(笑)
_
イメージ 11
ビザ? ピッツァ? (笑) アツアツです~!
_
イメージ 12
パスタ! いわゆるマカロニを縦割りにしたようなパスタ! 初めて見ましたねえ!!
_
イメージ 13メインの肉です! 薄くスライスしたパルミジャーノ・レシ゜ャーノを肉でくるんでパクリ!
美味い!(笑)
_
イメージ 23イメージ 24カシスのストレートとオレンジジュース・・・          行きました!(笑) 2層だと色がキレイです!
_
イメージ 14デザート、いやドルチェですか?(笑)
ティラミスとジェラート
_
イメージ 15
ティラミスと一緒に頂くと、これがまた美味いです!(笑)
ごちそう様でした!