ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『小田保』、場外『網兼』『フォーシーズン』『長生庵』。(2014.10.18土)

イメージ 1イメージ 2前夜のご乱行が・・・(←またか!)
で、いつもより30分ほど遅れて市場正門に到着です!
何か曇っていますよ!
_
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場内の「築地市場まつり」が11月2日(日)に開催されるようです。
日曜に出て来るんですか!?
そりゃ大変だ!!(笑)
 
_
イメージ 5イメージ 6_
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚がし横丁では、皆様もうお店に入っちゃいましたね!
こりゃイカン!
あわててお店に向かいます。
 
_
イメージ 9イメージ 10『小田保』さんに伺います。
  「お酒下さい!」(450円)
黒板のムツに心惹かれつつ、予定通りに注文します。
  「牡蠣ミックス、下さい!」(単品1400円?)
  「あ、アボカドも下さい!」(400円)
_
イメージ 11先に牡蠣ミックスが到着!? 参ったなあ。(笑)
私の皿を見たお隣の方がびっくりしたように、二度見、三度見してらっしゃいます。
この方、確か牡蠣フライをご注文になったと思うのです。
女将さんが
  「牡蠣フライでいいのね?」
・・・とおっしゃったのは、多分牡蠣ミックスもあるよって話だと思うのですよ!
_
イメージ 12
とりあえず、フライとバタ焼きをパクパクやりつつ、お酒をグビリ!
_
イメージ 13イメージ 14
カニアボカドサラダ」が到着!                「カレーライス」(800円)をお願いします。
_
イメージ 15
カレーに、牡蠣フライと牡蠣バタ焼きを載っけます!
_
イメージ 16
ポテサラにカニアボカドも載せます!
頂きます。
カレーは甘口で、辛味が少ないタイプですねえ。
牡蠣フライにはソースを事前に回し掛け、フライにソースが十分浸み込んだ状態です。
これを頂くと、バカ美味ですよ!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 17イメージ 18『やじ満』さんは本日お休み。
『米花』さんは、行列なのであきらめました・・・

_


_
イメージ 19イメージ 20
場外へ回ります。
波除さんの真ん前に、横断歩道を塞ぐように止まっているトラックがいます。 いいのか?
 (私は来るたびに波除さんの写真を撮っています。 そんなトコに停めとくヤツが悪い!)
あ、『(新)豊ちゃん』でも牡蠣フライが始まったみたいです!
_
イメージ 21イメージ 22『網兼』さんでコーヒーを頂戴します。
息子さんとちょっとおしゃべり。(笑)
_
イメージ 23イメージ 24
8時30分ころ、『フォーシーズン』さんに伺います。
カウンターが満員なので、テーブル席にて一時待機?(笑)
_
イメージ 25イメージ 26
コーヒーを頂戴します。
名古屋の兄さん様、ユウシャ様、65様's とご一緒させて頂きます。
ユウシャ様、先週は8時間で50kmほども徒歩で歩いたとか何とか!
まだ足が痛いとかおっしゃってます。 変態ですね!(笑)(←イカン、褒めてしまったぞ!笑)
_
イメージ 27イメージ 28
サカモト様がご注文の「海老タラコスパ」をお裾分け下さいます。 ごちそう様です!
釣りキチ四平様、なべひろ様、つきじろう様もご来店。
いろいろとお話させて頂きます。
そー言えば、この日の15時くらいから、おざわゆきセンセのサイン会があるとか!
ご盛会でありますよーに!
ごちそう様でした!
_
イメージ 29イメージ 30ちょっと食べ足りない?・・・ので、『長生庵』さんに伺います。
_
イメージ 31イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栃木「惣誉 きもと特別純米 ひやおろし」(660円)を頂戴します。
 
 
 
_
イメージ 33
「辛味大根おろし つけそば」(880円)を頂戴します!
ゴメンナサイ、この大根おろしそんなにカラくないなあ・・・(←汗が噴き出ますから!)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 36イメージ 37
千社額棟は10月23日(木)にオープンだそーです。
_
イメージ 34イメージ 35
シャッターが開いて、中が覗けます。
_
イメージ 38イメージ 39
内部の造作が始まっていますよ。
楽しみですよ!
_
イメージ 40イメージ 41べったら市は10月19日(日)と20日(月)です。      お寿司屋前のチリ産サーモン?が山積み!
さあ渋谷に飲みに行くよ!(笑)_