ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

旧芝離宮恩賜庭園~赤羽『まるます家』。(2014.6.14土)

イメージ 1イメージ 2_
ネムな私は浜松町駅で降り、北口に隣接の旧芝離宮恩賜庭園に向かいます。
汐留ビル方面から、駅に向かってデッキが延びています。
あれえ、こんなモノあったっけ?
藤棚の下で、休憩かたがたウトウトと船を漕ぎます。
_
イメージ 3
ナツツバキ
_
イメージ 4イメージ 5
キキョウ                              ホタルブクロ
_
イメージ 6
_
_
イメージ 7

花ショウブ

_


_
イメージ 10イメージ 11
15時前、赤羽『まるます家』さんに伺います。
店外に並んでる方が10人以上! 参ったなあ!(笑)
・・・と思ったら、
  「お一人の方~!」
誰も手を上げないので、私が手を上げてお店に入ります。
  「すんません、お先に失礼します。」
_
イメージ 12イメージ 13
まあ「ジャン酎」(1100円)に「モヒート」(100円)でしょうか。(笑) 「枝豆」(450円?)も頂きます。
_
イメージ 14
イカ刺し」(500円)
_
イメージ 15「冷奴」(350円)
_
イメージ 16イメージ 17
調子がイイので、もうちょっと頂きたいです。 おねーさんに
  「ジャン酎、もう一本!」
  「えっ!?」
そーか、ジャン酎2本は飲み過ぎですか!(笑)
_
イメージ 18
「トンカツ」(550円)
揚げ物は時間が掛かるそーで、その旨を確認されます。
つまり、最初に注文する必要ありですね!(笑)
_
イメージ 19
フツーに美味しいトンカツでしたねえ!(笑)
ごちそう様でした!
お店を出る時、別のおねーさんにジャン酎2本と言ったら、
  「えっ!?」
・・・と言われました。
やはり飲み過ぎですね!(笑)