ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

京成立石『宇ち多゛』~『倉井ストアー』(2014.1.21火)。

イメージ 1イメージ 2
午前中、波除さん前で天狗様とお会いした時、誘って頂きました。
銀座駅でジローさんたちと待ち合わせます。
向かうは京成電鉄立石駅前のもつ焼きの名店『宇ち多゛』さんだ~!(笑)
13時45分にお店に到着。
_
イメージ 3イメージ 4
結構並んでらっしゃいますよ! これだと第一ラウンドは無理かなあ。
開店前に出てくるお店のお兄さんたちにご挨拶。
14時5分に開店、皆様一斉になだれ込みます!!(笑)
ウチらは暖簾の中に入って待ちます。
  (店内を覗き込み、プレッシャーをかけても誰も気にしねーし!笑)
_
イメージ 5イメージ 6
待つ事40分!                          ツルの塩。
ようやく席を頂きます!
_
イメージ 7イメージ 8
何だっけ? レバタレ?                     「煮込み、黒いトコ!」(←多分、「フワ」多め指定。)
_
イメージ 9イメージ 10
ウメ割り、お代わり!                      ナンコツ、塩。
_
イメージ 11イメージ 12
おしんこ。                             シロ、タレ。
_
イメージ 13イメージ 14
アブラ、タレ。                           ウメ割り、3杯め。 あ、割りばし落ちた!
_
イメージ 15イメージ 16
裏口上のCDケース?                     2014年2月9日(日)~11(火)は3連休です!
_
イメージ 17イメージ 18
ちょうど1時間でお店を辞しました。
ウメ割りは全部で4杯頂きました。 酔い酔い酔い酔~い!
この後は、カラオケでひと唄い!
大滝詠一さん、やしきたかじんさんの追悼大会になったのは、言うまでも無し。
_


_
イメージ 19
イメージ 20
17時過ぎ、次のお店に行くよ!
踏切を渡り、四ツ木駅方面へ戻るように進みます!
住宅街をフラフラと歩く酔っ払い集団!(笑)
駅から10分~15分くらい?
_
イメージ 21イメージ 22
住宅街に突然現れた、手造り惣菜の『倉井ストアー』さん。
有名な「飲めるスーパー」に初訪問です。
_
イメージ 23イメージ 24
お店の半分が販売エリアで、残り半分が飲食エリアで、こんなテーブルが5~6台だっけ?
販売エリアの酒類や惣菜を、飲食エリアで頂く事が出来ます。
_
イメージ 25イメージ 26
飲みます!                            手造りのチャーシューが美味い!
_
イメージ 27イメージ 28
何だっけ? 焼き魚? 煮魚?                ラーメンが315円!
_
イメージ 29イメージ 30
奥が調理場になっています。                 1時間半ほど滞在! ごちそう様でした!
いやあ、スゲー店だわ!(笑)
地元の方がウラヤマシイ!
_
イメージ 31イメージ 32
このまま四ツ木駅に向かいますが、途中でなぜか皆様は銭湯にお入りになります!
そこで私はお別れして、何とか四ツ木駅にたどり着きました!
_
電車に乗りましたが、途中で降りそこなって、新橋まで行ってしまったのは秘密です。(笑)
実は、最後に乗った電車も一駅乗り越したのは、もっと秘密です。(笑)(←飲み過ぎだよ!)