ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

善光寺初詣~権堂『ORCA』。(2014.1.2木)

駅前で飲もう!・・・って事で行ってきました。
_
イメージ 2
イメージ 1ちょっと早めにウチを出て、まず善光寺さんへ。
今年から初詣ツアーは無くなったみたいで、こんな時間の善光寺さんにお参りするのは初めてくらい?(笑)
本堂でお参りする時、隣のおにーちゃんに一言。
  「おにーさん、帽子は取っ方がいいよ。」
あわてて脱帽するおにーちゃん・・・そのまま二拍手二礼・・・!?
ツッコむ気も失せたわ~!(笑)
日本の未来はヤヴァイのではないかい?(笑)
_


_
駅前で待ち合わせ or お店で待つか。
先にお店に行ってみると、新年会で貸切状態!
あらら!
3号店に確認すると、2席空いているらしい。
よしよし。
・・・19時になっても友人が待ち合わせ場所に来ないので心配していると、ようやく到着!
  「電話、出んかい!」
  「すんません!」
改めて、3号店にTELして2席予約。
  「行くぜ!」
_


_
イメージ 3 店内はほぼ満席! 予約しておいてよかった!
_
イメージ 6
まずプリムスビールと、オリーブの盛り合わせ。
_
イメージ 7
スペイン風イワシのマリネ。
_
イメージ 8
レバーペースト。 これは美味い!
_
イメージ 9
チーズのパスタ。
_
イメージ 4イメージ 5
途中、フランス語をしゃべる5人組が来店したりしてます。
いやあ、店内で頂くのはほぼ初めてですが、イイお店ですね~!
ごちそう様でした!
(シゲさん、5月にお会いしましょ!)