ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』。(2013.12.7土)

イメージ 6池袋から大宮に移動。
友人のホームグラウンド?のお店に伺います。
『たちのみ いしまる』さんですね。
18時ちょっと前に到着。
_
看板に「右側入口」とありますが、階段を上がって
左側のドアです。(笑)
それとも1階の入口の右左なのかしら?
_
こちらでお願いするのは「ブログセット」(500円)です。
・・・この日のブログに載ってなかったけど。(笑)
 
 
_
お酒は・・・
  ほまれか白菊か九重桜かハイボール
・・・です。
そのお酒は、多分・・・
  ●石川・御祖(みおや)酒造「ほまれ」
  ●石川・白藤酒造「奥能登の白菊」
  ●埼玉・九重酒造「九重桜」
  ●鹿児島・本坊酒造マルス エクストラ・ウイスキー」(一升壜)
・・・でしょう。
_
イメージ 1イメージ 2
ウイスキーハイボールで頂きます。
炭酸を注いで、ゴクゴクゴク!
うーっ! 飲みやすい!(笑)
ストレートで無いのを頂くのは久しぶりですよ!(笑)
キャッシュオンのお店なので、「おしぼりトレイ」に現金を置きます!(笑)
500円ずつ持って行ってくれます。
_
イメージ 3イメージ 4
「ブログセット」にはおつまみが付きます。
この日は・・・板わさ・枝豆(茶豆?)・わかさぎ天ぷら・・・の小鉢が3つ。(笑)
_

_
イメージ 5
「刺身5点盛り」をお願いしました。(この日は1800円くらい?)
左上からブリ・マダイ、中がアラ・ヒゲダラ、右端がボラです。
ヒゲダラが見事な美味さ!
他は新鮮ですが、もうちょっと寝かせたいかも?
(大宮は市場があるので、魚は良いモノがあります。)
_
イメージ 7イメージ 8
_
イメージ 9●岐阜・渡辺酒造醸「渡辺あさ ナイショの山廃2」
スゲー色です。
やや甘ですか、結構さっぱりしてますね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
イメージ 10イメージ 11
●香川・川鶴酒造「川鶴 秋あがり 純米無濾過 備前雄町」
さっぱりして、甘めです。
香り強いですねえ。
_
イメージ 12イメージ 13
●群馬・柳澤酒造「桂川 本醸造 もち米四段仕込み」
甘いです。
お米の香りがします。
_
イメージ 14
「焼きガキ」
広田湾・産らしいです!
_
イメージ 15
「砂肝とネギの辛味噌和え」
茹でた砂肝に、スライス長ネギがたっっっぷり!
_
イメージ 17イメージ 18
モツには強いお酒でしょ!(笑)
奄美徳之島・高岡醸造ルリカケス・ラム」
甘ーーーい!(笑)
_
イメージ 16
モモの照り焼き?
甘くないタレが美味いです!
_
うーん、飲んで食った!
ごちそう様でした!
20時30分にお開き!