ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

焼肉宴会@チョウ様宅。(2013.11.24日)

そんなワケで、都内某所のチョウ様宅へお招ばれしてまいりました。
ちょっと早めに来てほしいとのリクエストで、お宅に着いたのは11時30分。
玄関先で、大型七輪の炭にバーナーの炎を浴びせているチョウ様が!(笑)
相変わらずスゲー!(笑)
_
お料理をするチョウ様。
私はブログの原稿を書きつつ、それを眺めます。(笑)
私が早めに来たのは、初めていらっしゃるゲストを駅まで迎えに行くので、火の番をしててほしいとの事です。
そのゲストから連絡が入りました。
ちょっと遅れなさるとか何とか。
_
イメージ 1
すんません、お先に始めさせて頂きます。(笑)
チョウ様のトコでは定番の、コロナビールのライム入りです。
おでんは美味いのですが、焼肉を考えてあまり食い過ぎないようにします。(笑)
_
イメージ 2イメージ 4
13時になべひろ様、Nさまがご到着。
なべひろ様がご持参の日本酒とかの中、「コーヒーミルク」なるリキュールを味見させて頂きます。
うーん甘い! 大人のコーヒー牛乳かな。(笑)
おでんが追加されました。(笑)
_
お料理中のチョウさまに代わり、ゲストを迎えになべひろ様が駅まで出撃!
ゲスト到着!
『築地ボン・マルシェ』の薄シェフだ~!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 5
シェフご持参のロゼ・シャンパンを頂きます。
まずおでんですが、シェフも美味い美味いと突つきます。
おでんはカツオ節と昆布に馬!・・・でダシを取ったそーです。
『佃權』さんのおでん、『マルシン』さんの奥久慈たまごとかが入っているとか。
_


_
イメージ 6
はい、今日の肉です!
チョウ様がお友達から送って頂いたスゲー肉です!
_
イメージ 7
大型七輪とジンギスカン鍋がセットされました!
あまりの事に、シェフが仰け反っています。(笑)
_
イメージ 8
ジンギスカン鍋をカンカンに熱っしたところへ、肉を載せたので白煙が上がります!
スゲー煙です!
『米花』さんの鴨焼きの煙か!(笑)
ウチらは慣れてますが、これにもシェフはビックリ!
_
イメージ 9イメージ 10
もちろん肉は美味いです!
食いまくります!
_
イメージ 11イメージ 12
馬のスジ肉                            キムチチゲ
_
イメージ 13イメージ 14
焼きおにぎりは、スゲー美味い!               ハックルベリージャム?入りのヨーグルト
_
イメージ 15イメージ 16
シェフご持参のシャンパンの白、ベリー・ブラザーズ&ラッドのグラン・クリュです!
_
イメージ 17イメージ 18
チョウ様お手製のモンブラン                  ドイツ?のクリスマスケーキでしたっけ?
どちらも美味いです!
_
イメージ 19イメージ 20
天ぷらも出ました!
_
イメージ 21イメージ 22
生の本シシャモの天ぷらとフライ!
うわー! お腹一杯!
私はウチに帰るので、お先に失礼しました。
ごちそう様でした!