ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『米花』、場外『きつねや』『中華井上』。(2013.11.20水)

イメージ 1イメージ 2_
ま、そんなワケで有休です。(笑)
市場正門には8時15分に到着。
快晴快晴!
暖かくて、正しく「小春日和」でございましょう!
_
イメージ 3イメージ 4_
_
イメージ 5イメージ 6_
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに平日、それも休市日の多い水曜日です。
スゲー空いています!

_
イメージ 9イメージ 10『米花』さんに伺います!
・・・あれれ、お店の前に明らかにアヤシイ一団発見!(笑)
とりあえず、お店に入っちゃいましょう!
_
  「おはよーございまーす!」
  「おはよう! ココ来て! はいおまかせ!」
まさぞう様のお隣に席を頂きます。
_
イメージ 12
トントントンとお皿が並びます。
をを、デカいブリ大根です!
さすが今日のメインですよ!・・・かと思えば、これは小鉢扱い?(笑)
_
イメージ 13本物のメインが登場!
生のホンマグロ?の中落ちだ~!(笑)
_
イメージ 11
ガツガツと喰らっていると、店前にいたアヤシイ一団がご来店。
先日ジローさんがおっしゃってたテレビの取材らしいですね。
あれ? 明日じゃなかったっけ?
いろいろと準備を始めます。(笑)
入口が占拠されてるような状態なので、VIP EXITから65様がご来店。(笑)
_
イメージ 20イメージ 21
ジローさんの許可を得て、カウンターの端にテレビカメラを向けるように三脚とカメラを設置。
カウンター内に500Wのライトを設置します。
若い照明さんが
  「もう1つ点けたいのですが・・・」
思わず一言。
  「ブレーカ直結のコンセントじゃないと、(ブレーカが)飛ぶよ!」
さすがに1つだけになりました。(笑)
_
お皿の左右に銀色の反射板を置き、カメラ側からも反射板とハンドライトで照らします。
カメラさんが
  「回しまーす」
この日はお料理を3点ほど撮影していたみたいです。
しばらく眺めてますが、お客がご来店したのでお店を辞します。
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 14イメージ 15
場外へ向かいます。
ホントにいい天気です。
_
イメージ 16もんぜき通りの『きつねや』さんがガラ空き!
これは行くでしょう!(笑)
  「ホルモン丼下さい!」(800円)
おばあちゃまがおっしゃいます。
  「お兄さん、アツいから気を付けてね!」
  「ありがとうございます!」
_
ネギを具の下に埋けて熱を通します。
モツを一口ぱくり。 まあ大丈夫だろう!
ご飯ごとパクリ!
 
 
 
_
イメージ 17熱っ!!
おばあちゃまのおっしゃる通りに熱いです!
予定外だったのは、ご飯がアツアツアツアツだった事!(笑)
プウプウ吹きながら、掻き込みます!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 18あ、『中華井上』さんも人が少ない!
早速並びますよ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
イメージ 19
頂きます。
美味しいけど、旨味が強すぎかな。(笑)
_
ああ、しまった!
まさぞう様より『河岸頭』さんの情報を頂いたのに、腹一杯でこれでは寄れない・・・
無念!
まさぞう様、ごめんなさい!