ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

京成立石『宇ち多゛』・他~押上。(2013.8.27火)

この翌日は「休市日」で場内はお休み!
  「今日、店閉めたら飲みに行くから一緒に行こうよ。」
  「喜んで!(笑)」
そんなワケで、ジローさんたちと飲みに行きました。(笑)
_
イメージ 1イメージ 2
_
お店の営業終了まで、私はビッグサイトの宝飾展示会に出撃!
こぢんまりした感じの展示会で、ざっと眺めてミョーなモノを買ってオシマイ!
_


_
駅でジローさんと待ち合わせたものの、ご一緒して下さるお2人が待ち合わせ場所を勘違いされたとか!
そのお2人、天狗様とタニグチ様とは、途中の押上(おしあげ)駅で無事合流!
よっしゃ! 目指すは京成立石(けいせい・たていし)駅ですよ!(笑)
_
イメージ 3イメージ 4
_
14時5分、到着した『宇ち多゛』さんは開店直前!
常連さんが交通整理される中、列に並びますが・・・残念ながら初回は逃しました!(笑)
入口が2つあり、こちら側にはウチらの前に3~4人いらしゃいます。
白熱電球に照らしだされる店内は楽しそう!
ウチらは暖簾の中に入って、指をくわえつつ店内を眺めます。(笑)
(この暖簾の中が暑いのよ!笑)
_
イメージ 5イメージ 6
_
40~50分ほど待って、ようやく店内へ!
「焼酎の梅割り」(180円)を頂きます。
生(き)の宝焼酎(20度?)に梅エキスを垂らしたヤツです。
カラいのがダメな誰かさんは、梅を多めにしてもらってます。
_
イメージ 14イメージ 24
_
イメージ 31イメージ 42
ツル タレ(だっけ?)                       レバ塩
_
イメージ 48イメージ 49
タン・ナマ?(生と言っても茹でたヤツです)        アブラ タレ
_
イメージ 50イメージ 51
煮込み                               
_
イメージ 7イメージ 8
何だっけ?                            ナンコツ塩
_
イメージ 9イメージ 10
おしんこ                              シロ塩
_
イメージ 11イメージ 12
シロタレ                              飲んで食いました! 私は梅割り3杯くらい?
_
ジローさん、何か顔が売れているみたいです。
席が空いてないので、最初はバラで入ります。
まずジローさんとタニグチ様かな。
しばらくして、天狗様と私が入ります。
入口脇の席に4人まとめて頂きますが・・・ここって常連席ぢゃないの?(笑)
いや、いい経験をさせて頂きました。
ごちそう様でした!
_


_
イメージ 13イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『立石 舟和』さんに伺うと、学生さん?の映画撮影とかです。
この日は「芋ようかん」がGET出来ず! 残念!
 
 
_
イメージ 16イメージ 17
近くの中華屋さんの2F・3Fがカラオケルームになっています。
時間つぶしに、ヤロー4人でカラオケ~!(笑)
_
イメージ 18イメージ 19
ジローさん、陽水さんとかを熱唱!
_
イメージ 20イメージ 21
オカシナ方々がいらっしゃいます。(笑)
_
イメージ 22イメージ 23
歌いなさいってば!(笑)
私? 私は演歌をメインにやらせてもらいましたよん。(笑)
1時間ほど歌いまくりました~!(笑)
_


_
イメージ 25イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
押上に移動。
スカイツリーを眺めつつ、17時半に目的のもつ焼き屋さんへ到着。
看板が無い、完全にご近所さん相手のお店ですよ!
 
_
イメージ 27イメージ 28
焼酎ハイボールを頂きます。
エキスと焼酎が入ったジョッキに、「花月」の炭酸(炭酸強め!)をトクトクトク。
_
イメージ 29イメージ 30
レバー                               ガツ
_
イメージ 32イメージ 33
何だっけ                              揚げ置きですが、レバカツ、美味っ!
_
イメージ 34イメージ 35
煮込み                               地元のアサヒビール、「スカイツリーラベル」。
_
イメージ 36イメージ 37
つくね。                               バイス
_
イメージ 38イメージ 39
誰かが頼んだウーロン茶?                  誰かが頼んだ「トーキョーサイダー」
ホッピービバレッジの業務用。
_
イメージ 40イメージ 41
厚揚げの焼いたの                       外で風に吹かれるジローさん
_
イメージ 43イメージ 44
飲んで食いました!                       ご近所さんが続々とご来店。
ごちそう様でした!
_
イメージ 45
イメージ 46
少し歩いて、ふと見上げると、こんなモノが見えます。  すぐ近くに『ソラマチ』があり、地下は押上駅です。
_
イメージ 47
このスカイツリー、何やら特別なライティングらしいです。
_
「東京スカイタワー」様HPより・・・
2013年8月24日から東京スカイツリーの特別ライティングが開始されます。
  東京スカイツリーのある墨田区の小学校に通う小学生がデザインした2作品
  『明花(メイカ)』と『2020年東京オリンピックへ!』のライティングが実施されます。
    『明花(メイカ)』は緑・黄・橙色のカラフルなライティング、
    『2020年東京オリンピックへ!』は金色に輝くライティングになっています。
  それぞれ1時間毎に点灯される予定です。
点灯スケジュール
  (8月25~29日・31日・9月1日~7日)
   『明花(メイカ)』18:45~20:00、21:00~22:00、
   『2020年東京オリンピックへ!』』20:00~21:00、22:00~23:00
・・・だとか。
_
19時くらいの撮影ですから、「明花」になるんでしょうね。
面白かったなあ。(笑)
ごちそう様でした!