ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州おさけ村。(2013.7.27土)

イメージ 6
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店に着いたのは13時半です。


_
山ノ内町志賀高原ビール「”SHOUBU”のMiyama Blonde樽生」(500円)
イメージ 1イメージ 2
_
先週、壜を頂戴しました。
樽生はすぐに空になったそーで、無理かと思っていたら2本あったそーで、ありがとうございます!
頂きます。
ホップの苦さ香りとはちょっと違うかなって感じです。
柔らかい苦さで、違和感はあまり無いですね。
壜よりは香りがはっきりしているみたいです。
程よく苦くてイイ感じ!(笑)
_

_
山ノ内町志賀高原ビール「ハウスIPA 樽生」(600→300円)
イメージ 7イメージ 8
_
  「あ、残念! 終わっちゃった!」
  「ええ~!」
泡だらけです。(笑)
頂きます。
やはりこちらの方が苦いです。
うおっ! 苦~!(笑)
_

_
佐久市・ヤッホーブルーイング「軽井沢高原ビール 2013夏期限定醸造 スコティッシュエール」(380円)
イメージ 9イメージ 10
_
写真には上手く出ませんが、濃赤色?
頂きます。
やや甘で、ちょっとスモーキー? 淡いセイロガンの香り。(笑)
イイですねえ!
_
『信州おさけ村』さん、8月の土曜は全休です。
しかし平日はお休み無しだそーです!
お近くの皆様、お出かけ下さいませませ。
_

_
●宮田村・本坊酒造 信州マルス蒸留所「マルスウイスキー アンバー」(400円)
イメージ 11イメージ 12
_
イメージ 3イメージ 4
_
久し振りにウイスキーを、ハイボールにして頂きます。
飲み比べセットのグラス(65ml)に注いで、氷にドバッ!(笑)
かき回してから炭酸をドボトボ、軽くかき混ぜてグラスがドン!
頂きます。
うお、濃い!(爆笑)
缶のハイボールって7~8度じゃないですか。(ほとんど飲みませんが。)
10度どころじゃ無いかもね!(笑)
  「度数、強くないですか?」
  「全然強いと思うよ!」(笑)
_
初来店のガタイのイイおにーさん、飲み比べセットを召し上がってました。
奥の販売スペース『蔵』に行って、大分経つな・・・と思ったら!
何本もまとめての「大人買い」!
男前ですねえ~!(笑)
_

_
小布施町・松葉屋本店「本吉乃川 しぼりたて生酒 常温熟成酒 19BY」(500円)
イメージ 13イメージ 14
_
イメージ 15イメージ 16
_
・・・相変わらず「ヘンタイ」なお酒です。(褒め言葉です。)
一度も火入れしてないから「生」なんでしょうけど、「生」なんだっけ??(笑)
真っ黄色ですよね~!
頂きます。
甘め、熟成香?強烈です!
もしかしたら、コイツはちょっと水で割った方が飲みやすいかも・・・です。
キョーレツ!(笑)
_

_
信濃町・高橋助作酒造店「信乃大地 黒姫高原 ヨーグルト酒」(300円)
イメージ 17イメージ 18
_
締めはいつものコレ!(笑)
美味いヨーグルトだわ!(笑)