ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『米花』『天房』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2013.6.1土)

イメージ 17イメージ 18
_
この日はイイ天気!
近所の畑の大根も大きくなりましたねえ。
橋の下にはカキツバタかな。 黄色い花が印象的です。
_
イメージ 26イメージ 27
_
この日の新橋駅の都バス乗り場は長蛇の列。
と言うか、時間になってもバスが来ません??
バスが発車して、原因が判明。 トラックとオートバイが事故ってました~!!
_
イメージ 33イメージ 34
_
8時50分に正門到着。

_
イメージ 8
イメージ 11
_
魚がし横丁は・・・何だか人が少ないなあ。
_
_
イメージ 32とりあえず、『米花』さんへ顔を出します。
・・・ミヤコさまが中から手を振って下さいます。
  「おはよーございまーす!」
入口前にミヤコさま、入口左にかなめさま。
奥には・・・リュウ様、サカモト様、タニグチ様・・・
(奥はいつものメンバーですねえ・・・)
  「はい、今日は煮魚! カレイかメバル!」
かなめさまがカレイ、ミヤコさまはメバルですか・・・
  「カレイ、下さい!」
 
 
 
 
_
席に着いた、と思う間もなくお料理が並びまくります!
  「速っ!」
  「マクドナルドの ”ENJOY! 60秒サービス” より速いですよ!」
・・・とはミヤコさまです。(笑)
_
イメージ 12
イメージ 13
_
イメージ 14
_
イメージ 15
_
卵、デカっ!
_イメージ 16 
_
卵の全長150mmが2つ取れました!
薄味でさっぱり頂けました!
ごちそう様でした!

_
イメージ 1イメージ 2
_
先に『米花』さんを退出されたリュウ様たちを、『天房』さんで発見。
それよりも大変な「ギンポ」発見!(400円)
ビールと一緒に注文します。(中壜500円)
続いて「天丼」(1100円)、「マグロの中落ち」(500円)とかも注文!
まずはビールをクピクピ!
_
イメージ 3
_
マグロ登場!
_
イメージ 4
_
ギンポの天ぷら!
身の弾力が違うわよねえ~!(笑)
_
イメージ 5
_
天丼登場!
一気に掻き込みます!
ううう、お腹一杯・・・
ごちそう様でした!
_
_
イメージ 6イメージ 7
_
場外へ回ります。
『網兼』さんは混んでいたので゛、ちょっと一回りして時間をつぶして席が空くのを待ってコーヒーを頂きます。
トロールじゃないですが、場外を一回り。
_
イメージ 28イメージ 29
_
『江戸一飯田』さんが、東通りに帰ってきました!
2011年7月の場外の火事で被災され、建物を建て直すのに約2年掛かりましたか!
_
イメージ 30イメージ 31店頭には何やら有名な方からお花が届いていらっしゃいますねえ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
イメージ 19
_
せっかくなので、豆菓子などをGET!(笑)
おめでとうございます!
_
イメージ 25お隣のビルには『深川』さんが6月6日にオープンされるようです!
 

イメージ 20イメージ 21
_
イメージ 22『東印度カレー商会・築地店』さん、店頭のおにぎりが5つくらいしか残ってないです。
あれ、ミニカレーですか? 面白いなあ。(笑)
先日の新ジャガくんに引き続き、新キャラクター登場!
タマネギ君ですかね。(笑)
この日はラッシーが売れていたみたいです。

_
『フォーシーズン』さんに伺います。
カウンターには・・・サカモト様、なべひろ様、タニグチ様がいらっしゃってます。
後からかなめさま、もっと後から習志野習志様がご来店。
_
イメージ 9イメージ 10
_
イメージ 23
_
ミートソースとアイスコーヒーのセット(900円)をお願いします。
カウンターが一杯なので、テーブル席で待つ事しばし。
お客がお帰りになったので、カウンターに移動させて頂きます。
  「ををっ!」
もうミートソースが出来上がっています!
  「速っ!」
  「マクドナルドみたい!(笑)」
_
バクバク食べて、ごちそう様でした!
_
イメージ 24晴海通りの『米本珈琲店」さん。
「築地新店」をオープンされるようです。
場所は東通りに復活する「大三ビル」らしいです。
(『江戸一』さんのお隣ですね。)

_
新橋へ向かうバスを待っていると声が掛かります。
あらら、コリクさまたちだわ。
ご挨拶申し上げると、コリクさまがお尋ねになります。
  「何軒回られました?」(笑)
_
あ、ヒドイ「キャメラ」をお求めになった方がいらっしゃいます!
何て物を!(笑) ウラヤマシイ!(笑)
ありがとうございました。