ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2011年3月11日、東日本大震災から1年。

大震災から1年経ちました。
改めまして、この大震災でお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
また、行方不明の方が早く見つかりますよう、早くご家族の元へお戻りになりますように!
そして、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 
一年前、私も会社で震度6を喰らいました。
凄かったです。
アパートメントは翌日の昼過ぎまで停電もしましたし、断水もしました。
周辺地域だからこんな程度で済んでいると思います。
 
震災当日から5月連休明けまでをつづった「周辺地域レポート」を先ほど読み返しました。
我ながら生々しいですね。
  (結構まともな事を言っているのでビックリです。)
 
---
 
復興はナカナカ進まないです。
会社は、私のいる工場建屋の復旧がようやく来週終わります。
けど天井が落ちた建屋はどうなるか、まだ決まってません・・・
 
自分では大丈夫と思っていましたが、やはりトラウマにはなっているようです。
たまに地震が起きると、ものすごいスピードでヘルメットを被ります。