ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

300gステーキ・ライス付!(2012.1.7土)。

この日は土曜日だけど出勤日でした・・・
と言うか、世間はこの日から3連休ですって?!
ウチらは月曜日も出勤でしたよ、ふん!(笑)
 
土曜なのに河岸に行けない私は、仕事上がりに行き付けの大型ホームセンターへ!
目的はここのフードコートです。
久々にステーキを食っちゃいましょう!(笑)
 
イメージ 3
 
  「このステーキ、300gのを下さい!」
  「900円です」
  「え、1000円じゃないの??」
  「今の期間は100円引きとなっています。」
  「おお~!」
 
こちらのお店、以前はステーキは200g・800円だけだったのです。
それが、しばらく前に300g・1000円も追加になりました。(笑)
どちらもライス付が泣かせます。(笑)
 
 
 
 
 
 
ビーパー(呼出機)を渡され、待つ事数分・・・
  ピーピーピーピーピー・・・
 
 
イメージ 1
 
ステーキを取りに行きます。
鉄板の上で、ジュージュー言っているステーキちゃん!
 
最近、河岸にばかり行ってるので出会えませんでした。
お久し振りね~!(笑)
肉と鉄板でお盆が重い~!(笑)
 
油跳ねするので、鉄板の回りは紙のガードが付いています。
ああ、美味そう~!
 
 
 
ま、こんなお値段ですから、国産の●●牛のA5ランクの霜降りナントカ・・・なんて肉じゃないです。
量をちょっとだけ食べるならそれも良いのですが、ドカっと食べたい私は赤味が好き!!(笑)
USビーフらしいですが、赤味でさっぱりしているのがありがたいです。
値段が値段だから筋もあるけど、筋はあるものぢゃないですか!(笑)
 
イメージ 2
 
まず肉を一口大にカットして、切断面を普段よりアツアツにしてもらった鉄板で焼きまくります!
表面サクサクくらいになると理想ですね~!(笑)
頂きます。
ナイフを置き、右手にスプーン、左手にフォークの東南アジア式で頂きます。
バクバク、バクバクっと食べまくります!
 
肉を切り始めて、10分ほどで完食!
美味かった~!
ごちそう様でした!