ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

【写真追加】2011年明けうどん。

イメージ 1

イメージ 2

711のヤツ。
海老3尾が載って398円。


とある讃岐うどんチェーンのヤツ。
揚げ立ての有頭海老と「寿」かまぼこが載って580円+大盛100円。
海老を揚げるのでちょっと待つけど、さすがに熱々の海老は美味い!
 
---
 
イメージ 3
 
●2011年1/8(土)
 
はなまるうどんさんにて。
「めで鯛年明けうどん」(580円)を頂きました。
 
うどんにつゆを張り、万能ネギ?をたっっぷり敷き詰めます。
五色あられ、パックしてあった鯛の刺身をトッピングします。
冷蔵庫から取り出した、花形のカマボコと柚子片を載せ、
出来上がり。
 
 
それなりに美味しいですが、小さなお店、又は調理スタッフの少ない時間帯はオススメしません。
釜前の人が具を載せているのですが、つゆを張ってから2~3分待ちました。
 
はなまるうどんさんにお願いです。
客を待たせないように、もっとシンプルにやりましょうよ。
後、やっぱネギは多いです。(笑)
緑のネギをバックにした刺身は、大変にキレイです。
キレイですが、味のバランスは大丈夫だったのでしょうか。