ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州十割そば処・トレインギャラリー。

 
イメージ 1
小杉さんの一つ隣、屋島橋側にあるお店です。
カンカン鳴っている踏切がゲート代わりです。(笑)
ここを通って駐車場に入ります。
スゴイ話だ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
お店に入って右側がレストラン(カツとそばのお店)になっています。
小杉さんで大盛りの後なので、ちょっとお腹一杯。(笑)
  「ミニヒレカツ丼とざるそばのセット」(1090円)
・・・を注文しました。
 
イメージ 2カツ丼は薄目のカツが2切れが載っています。
ソースと切り海苔が掛かったソースカツ丼ですね。
そばは結構つるつるしている感じです。
こうして比べると、小杉さんのはちょっとざらっとしているような感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3レジ前には模型の電車が展示されています。
お店に入った左側には、長野市をベースにした架空?の街の模型が作られています。
そこをSLから新幹線まで、いろいろ走ります。(笑)
食事をすると、入場券の割引があります。
お好きな方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4駐車場の端には、長野電鉄の赤/薄黄色の車両が
設置されています。
1両だけでなく、2両編成で置かれているのが珍しいです。
奥の建物が、ギャラリー兼レストランです。
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●トレインギャラリーNAGANO