ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅「ぎょうざそば」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日の宇都宮出張は在来線で行きました。
ホームに駅そばスタンド「野州そば」があったので立ち寄りました。
すると、名物?と思しき「ぎょうざそば」(370円)を発見!

そばの上に揚げギョーザを3個載せたモノです。
揚げてあるせいか、最後まで皮もしっかりしていました。
ニンニクは、私は感じなかったですから、入っていても少量ですかねえ。
但し、ギョーザは揚げ置きですから、すぐに食べると中心が冷たいかもしれません。
私は場所を移動したり、写真を撮ったりしていたので1分近くつゆに浸ってました。
そのせいかどうか、ギョーザも冷たくなかったです。(笑)

野州そば」は7・8番、9・10番ホームで営業しています。
どちらにも「ぎょうざそば」はありますが、数が限られているみたいですね。
お早めにどうぞ。