ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野の酒メッセin東京2009(その7)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◆丸世酒造店(中野市
 「旭の出乃勢正宗 もち米熱掛四段仕込み 純米原酒」♪
  びん燗火入れ、20BY
 「旭の出乃勢正宗 もち米熱掛四段仕込み 純米酒」♪
  無濾過生原酒、20BY 
 「勢正宗 もち米四段仕込み」♪
 「もち酒」♪

すごい酒名ですよね「旭の出乃勢正宗」(ひのでの・いきおいまさむね)って!
このお酒って、新橋の「おさけ村」さんで初めて頂いた・・・のかな?
ボールペンで描いたのを、カラーコピーしたようなラベルは面白いです。
けど、水で流れちゃうのが残念ですよね~。
甘めのお酒は私の好みです。(笑)

特にすごかったのが「もち酒」!
真っ黒で濃厚で、古酒というか「みりん」というか。
20年以上経ってるかもね~、と思ったら30年物らしいです!
古酒好きで「みりん」好きの私としてはタマランです。
みりん好きだと言ったら、社長がたまげてましたが。(笑)

※「♪」マーク付は、私のお気に入りです。