ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上諏訪街道 春の呑みあるき(その2)。

イメージ 1

イメージ 2

上諏訪駅で降りると、目の前の道がR20(甲州街道)です。
これがイベントタイトル「上諏訪街道」なんでしょうねえ。
この道を右手(東京)方面へ進みます。

舞姫酒造
駅から約600mで到着するのが『舞姫酒造』さんです。
舞姫」「翠露」というお酒を造ってらっしゃいます。

こちらのお隣でパスポート(2,000円)を購入します。
首から掛けるパスポートとぐい呑みがもらえます。

15時から開催なのですが、舞姫さんには20分前からもう行列が!
ここに並んで待つのは、どーしたもんだか・・・(←並ぶのキライ!笑)
ひょいと横を見ると、ちょっと先の麗人酒造さんで何やら始まっています。