ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

酒蔵開放(その10)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ブレンド甘酒
毎度お馴染み、こちらのお蔵ではいろんなフレーバーの甘酒が試飲できます。
ヨーグルト味とチョコ味は昨年に引き続き登場。
今年の新登場はアンズ味です。
このアンズ味はナカナカ良いです。
他の2つも悪くないけど、私はアンズが一押し!
昨年は抹茶味とユズ味で、ユズ味が良かったのですよ。
もしかすると、和風の素材が合うのかもね。


●甘酒寒天
甘酒で作った寒天ですって、そのままやん!(笑)
これがまた、さっぱりとした味わいで、思わずひょいパクひょいパク!
続けて何個か口に入れてしまいました。(笑)
コイツは後を引くな~!


●甘酒
酒蔵が造った甘酒で、もう甘さがスゴイ!
何というか、むせるくらいに甘いのです。
アメリカ人もビックリの甘さですよ~。
だけど優しい感じなんだよね~。