ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宝飾展で買ったモノ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の購入品の一部です。
基本は私の個人用です。(笑)
(売り物にするヤツは、こんな所に出せません!笑)

●ルビー玉(不透明)のゴムブレスと、その拡大。
濁りの赤ワインの色に近いです。(笑)
球形ですが、沢山の小さな面がカットしてありキラキラしてます~!
ヒジョーに材質が硬いので、この面がナカナカいい感じです。
ホントは10mmくらいのが欲しかったけど、とても買えない~!!

トルコ石(ネット)
好きな石の一つですが、今回あまり見なかったよーな?

●コバルトガラス
只の色ガラスです。(笑)
色がきれいで、カットされているので購入しました。

時計展は会場の一部で開催されていました。
知らないメーカーがほとんどで、よくワカラナかったです。

今回、何かミョーな気配のようなものを感じましたねえ。
つまり、いくつかのブースがやってませんでした。
「VISAが出なかった」とか「所用で帰国した」とか書いてありました。
そうじゃない気がします。(笑)
多分、昨今の不景気ってヤツが背後で操っているよーな。(笑)