ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

クリスマス・ビール。(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(年末のイベントです。)

長野駅前の行きつけのお店にお願いしました。
一人5千円で「アヤシイ」ビールを飲ませてもらう事になりました。
現場集合で、今回の参加者は私を含めて4名でした。
まだ開始前、取りあえず一杯頂きました。(笑)

●Gouden Carolus(グーデン・カロルス or ハウデン・カロルース)
飲んだのはこれのクラッシックだったっけな~?
年末まで、このお店では樽で供されていました。
濃色で甘味が強くて美味かったよ~!!

酒精度 8.5%
原材料 大麦、オレンジピールコリアンダー、ホップ

---

●Père Noël(ペレ・ノエル:クリスマスのお父さん=サンタクロース)
緑の包み紙を開けたら、壜に何のラベルも無し。
結構苦かったよーな・・・

酒精度 7%