
お店を出た私は一旦憚ります。
8時半に『センリ軒』さんに伺います。
「ただいまー!」(笑)

奥から2番目のテーブルを頂戴します!
「ホット下さーい!」

コーヒー到着。

頂きます!
記憶が新鮮な内に『高はし』さんの下書き記事を書きます!

・・・あー、おネムになって来たー!
「すんません、お代わりコーヒーを下さい!」
2杯目はストレートで頂きます。
うーんこの時間、珍しく混んで来たかな?
さすが三連休です。
ごちそう様でした!

お寿司屋さんの行列も、一旦落ち着いた感じです。
ーーーーー

9時20分、管理棟を臨みます。
イイ天気ですねえ!

晴海埠頭に停泊中の船舶です!
歩行者デッキ経由で7街区に向かいます。

『豊洲千客万来』です!

7街区に戻りますと、中華屋さんは行列です!
お腹いっぱいだし、一旦憚りますか。

PRコーナーを見学。


さかなクンが描いた大きなイラストが飾られていました!
2024年11月3日のイベントで、豊洲市場に来場した際に描かれたモノらしいです。

よく見ると下の方に・・・

直近のテレビ出演情報が記入されてたりします!(笑)
ライブ感、ありますねえ!(笑)

「いちばの妖精・イッチーノ」センパイです!
・・・そして、その足元に・・・

さかなクンぬいぐるみだー!


その足元、何やらございます!
細かい描き込みがスゲーですねえ!
ーーーーー

ゼッケンを装着した一団を目撃します。
「東京都卸売市場・豊洲市場めぐり」と書かれています!
私はベンチで休憩します!
もちろん記事の続きを書きます!
ーーーーー

ぼちぼち、お腹もイイ感じかな?
10時に『やじ満』さんに到着です。

店内満席で、私は入口で待ちます。
するとおねえさんより、
「そこ空いてますよ。」
アラ、ホントだわー!
窓側角席の手前席を頂きます。


おねえさんに、
「ニラ肉もやし炒めの単品をお願いします。」

ドリンクが自動的に供されます。
ありがたい事です!(笑)

アラ、3月30日(月)〜31日(火)はお休みですか。
・・・と言う事は、3月29日(日)〜4月1日(水)まで4連休でしょうか!
素晴らしいわ!(笑)
(だから「牡蠣ラーメン」は、3月28日土曜日が今季のラストと思われます!)

お料理が到着しました。

「肉ニラもやし炒め」です!
頂きます!

アチアチですー!
ドリンクが進んで困ります!(笑)

ハホハホしながら頂きます!
入口側の端っこ席に、ハットを被ったオシャレなおにいさんが座りました。
CHOW様でした!
思わず片手を上げて、
「どもー、お久し振りー!」
・・・とご挨拶。
いや、ホントに何年振りでしょうねえ。
(お話したかったけど、ちょっと離れているので それは次回以降の楽しみにしましょう!)

10時20分、お店を辞します。
ごちそう様でした!


お向かいの『龍寿司』さんです!

バス停で新橋行きのバスを待ちます!
バス会社の旦那さんが、脚のわるいベテランおねえさんにパイプ椅子を持って来ました!
素晴らしいわ!

さて、築地場外に行くわよー!