ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『センリ軒』、7街区『やじ満』。(2026.3.21土)

f:id:fromheartland:20260324053331j:image

お店を出た私は一旦憚ります。

8時半に『センリ軒』さんに伺います。

  「ただいまー!」(笑)

 

f:id:fromheartland:20260324053412j:image

奥から2番目のテーブルを頂戴します!

  「ホット下さーい!」

 

f:id:fromheartland:20260324053435j:image

コーヒー到着。

 

f:id:fromheartland:20260324053450j:image

頂きます!

記憶が新鮮な内に『高はし』さんの下書き記事を書きます!

 

f:id:fromheartland:20260324053520j:image

・・・あー、おネムになって来たー!

  「すんません、お代わりコーヒーを下さい!」

2杯目はストレートで頂きます。

 

うーんこの時間、珍しく混んで来たかな?

さすが三連休です。

ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんの行列も、一旦落ち着いた感じです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260324053741j:image

9時20分、管理棟を臨みます。

イイ天気ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20260324053857j:image

晴海埠頭に停泊中の船舶です!

歩行者デッキ経由で7街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20260324053917j:image

『豊洲千客万来』です!

 

f:id:fromheartland:20260324053938j:image

7街区に戻りますと、中華屋さんは行列です!

お腹いっぱいだし、一旦憚りますか。

 

f:id:fromheartland:20260324054024j:image

PRコーナーを見学。

 

f:id:fromheartland:20260324060524j:image

f:id:fromheartland:20260324060523j:image

さかなクンが描いた大きなイラストが飾られていました!

2024年11月3日のイベントで、豊洲市場に来場した際に描かれたモノらしいです。

 

f:id:fromheartland:20260324060748j:image

よく見ると下の方に・・・

 

f:id:fromheartland:20260324060747j:image

直近のテレビ出演情報が記入されてたりします!(笑)

ライブ感、ありますねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260324061000j:image

「いちばの妖精・イッチーノ」センパイです!

・・・そして、その足元に・・・

 

f:id:fromheartland:20260324061001j:image

さかなクンぬいぐるみだー!

 

f:id:fromheartland:20260324061219j:image

f:id:fromheartland:20260324061220j:image

その足元、何やらございます!

細かい描き込みがスゲーですねえ!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260324061526j:image

ゼッケンを装着した一団を目撃します。

「東京都卸売市場・豊洲市場めぐり」と書かれています!

私はベンチで休憩します!

もちろん記事の続きを書きます!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260324062321j:image

ぼちぼち、お腹もイイ感じかな?

10時に『やじ満』さんに到着です。

 

f:id:fromheartland:20260324062435j:image

店内満席で、私は入口で待ちます。

するとおねえさんより、

  「そこ空いてますよ。」

アラ、ホントだわー!

窓側角席の手前席を頂きます。

 

おねえさんに、

  「ニラ肉もやし炒めの単品をお願いします。」

 

f:id:fromheartland:20260324062609j:image

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260324063033j:image

アラ、3月30日(月)〜31日(火)はお休みですか。

・・・と言う事は、3月29日(日)〜4月1日(水)まで4連休でしょうか!

素晴らしいわ!(笑)

(だから「牡蠣ラーメン」は、3月28日土曜日が今季のラストと思われます!)

 

f:id:fromheartland:20260324063225j:image

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260324063321j:image

「肉ニラもやし炒め」です!

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260324063426j:image

アチアチですー!

ドリンクが進んで困ります!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260324063425j:image

ハホハホしながら頂きます!

 

入口側の端っこ席に、ハットを被ったオシャレなおにいさんが座りました。

CHOW様でした!

思わず片手を上げて、

  「どもー、お久し振りー!」

・・・とご挨拶。

いや、ホントに何年振りでしょうねえ。

(お話したかったけど、ちょっと離れているので それは次回以降の楽しみにしましょう!)

 

f:id:fromheartland:20260324064135j:image

10時20分、お店を辞します。

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20260324064438j:image

f:id:fromheartland:20260324064437j:image

お向かいの『龍寿司』さんです!

 

f:id:fromheartland:20260324064508j:image

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

 

バス会社の旦那さんが、脚のわるいベテランおねえさんにパイプ椅子を持って来ました!

素晴らしいわ!

 

f:id:fromheartland:20260324064659j:image

さて、築地場外に行くわよー!