ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2026.5.30土)

f:id:fromheartland:20260531085550j:image

f:id:fromheartland:20260531085549j:image

f:id:fromheartland:20260531085554j:image

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。

ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!

 

f:id:fromheartland:20260531085614j:image

5時59分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

 

f:id:fromheartland:20260531085701j:image

6時ちょうどに、ライトが点いて、

 

f:id:fromheartland:20260531085718j:image

6時1分、シャッターが上がります。

 

f:id:fromheartland:20260531085755j:image

『小田保』さん開店です!

 

f:id:fromheartland:20260531085828j:image

f:id:fromheartland:20260531085827j:image

f:id:fromheartland:20260531085830j:image

メニューを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20260531085922j:image

カウンター入口の席を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260531085945j:image

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

 

ちょっと悩んで、レジ横のおねえさんのところに行きますと、会長がお声がけくださいます。

  「いらっしゃい。」

  「おはよーございまーす!」

おねえさんに申し上げます。

  「キスフライとハムカツの単品をお願いします。」

 

f:id:fromheartland:20260531090134j:image

お隣からシャッターが開く音がします。

6時2分、お寿司屋さん開店です!

 

f:id:fromheartland:20260531090159j:image

f:id:fromheartland:20260531090200j:image

記事の写真を加工します。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260531090249j:image

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260531090421j:image

左側「ハムカツ」、

 

f:id:fromheartland:20260531090436j:image

右側「キスフライ」です!

 

f:id:fromheartland:20260531090346j:image

まずキスフライから頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260531090347j:image

あっさりしてウメー!

 

f:id:fromheartland:20260531090650j:image

ハムカツを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260531090649j:image

分厚いので食べ応えがございます。

 

f:id:fromheartland:20260531090748j:image

バクバク頂きます。

 

ここでP様がご来店。

ご挨拶してご一緒していただきます。

お食事の後、仕入れに行かれるそうです。

 

f:id:fromheartland:20260531090837j:image

もちろん、キャベツも頂きます。

溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

 

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!

ウメー!(笑)

6時25分、ごちそう様でした!

-------

 

f:id:fromheartland:20260531091217j:image

『高はし』さんです。

 

f:id:fromheartland:20260531091233j:image

この日の予約は、1席+1席+1席+0席=3席でした。

実際には、もうちょっと予約は入ってるとは思いますが、ドキドキしちゃいます!

(ちなみに、最後の回は満席だそうです。)

 

f:id:fromheartland:20260531091353j:image

f:id:fromheartland:20260531091352j:image

f:id:fromheartland:20260531091356j:image

メニューを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20260531091420j:image

6月4日(木)〜6月5日(金)は「ひとり夜はし」だそうです。

初めての夜営業との事。

(・・・と言っても15時〜17時ですが。)

三代目が全てを一人で対応する、8名限定の予約営業だそうです。

 

f:id:fromheartland:20260531091421j:image

もしかすると、この日はお休みの常連様へのメッセージ?

 

f:id:fromheartland:20260531091424j:image

追加の品書きです。

 

f:id:fromheartland:20260531092635j:image

もしかしてこの日が前夜祭になるのでしょうか?

KUMAちゃんです。

 

f:id:fromheartland:20260531092920j:image

お寿司屋さん前に並ぶ、7時半の回の皆様、またはキャンセル待ちと思しき皆様です。