ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2026.5.23土)

f:id:fromheartland:20260525004851j:image

朝の管理施設棟です。

 

f:id:fromheartland:20260525004928j:image

正門経由で7街区に戻ります。

 

f:id:fromheartland:20260525004942j:image

拾得物告知板を確認します。

3階に上がります。

 

f:id:fromheartland:20260525005042j:image

6時55分、『やじ満』さんに到着です。

ちょうど一席だけ空いていてスパっと入れました。

 

f:id:fromheartland:20260525005140j:image

入口入って左端の席を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260525005232j:image

おねえさんに、

  「ワンタン麺ホワイトをお願いします。」

 

f:id:fromheartland:20260525005324j:image

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260525005344j:image

頂戴した座席の左側にこんなパンフレットが?

 

f:id:fromheartland:20260525005417j:image

『日本コナモン協会』のパンフです!

へえー!

・・・あ、思い出した!

  「おねえさーん! 持ち帰りで搾菜炒飯をお願いしまーす!」

アブナカッタ・・・

顔見知りの常連様がお帰りです。

軽く会釈してご挨拶申し上げます。

(あー、お名前が出てこない! S様でしたっけ?)

 

f:id:fromheartland:20260525064847j:image

あ、5月25日(月)はお休みだそうです!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260525005906j:image

お料理が到着しました。

「ワンタン麺・塩味」です。

 

f:id:fromheartland:20260525010004j:image

頂きます!

アチアチですー!

 

f:id:fromheartland:20260525010029j:image

ハホハホしながら頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260525010030j:image

f:id:fromheartland:20260525010034j:image

アチアチなので、ドリンクで消火します!

一気に掻き込みます!

SKMT様、P様に会釈しつつ席を断ちます。

 

f:id:fromheartland:20260525010341j:image

7時17分、お店を辞します。

 

f:id:fromheartland:20260525010617j:image

持ち帰りを受取り、ごちそう様でした!

ああ、バスの発車時間がヤベー!

  「おはよーございまーす!」

『福茂』の女将にご挨拶しつつ、エレベーターにダッシュします!

何とかバスに間に合いました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260525010529j:image

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

f:id:fromheartland:20260525010646j:image

『やじ満』さんの「搾菜炒飯」です!

 

f:id:fromheartland:20260525010800j:image

私も一匙頂きます。

ごちそう様でした!