

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
(なんか人が少ないですねえ?)

ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!
(受付台のメモは、9時回まで満席です。)

5時56分、『小田保』さん前に到着。
すでにお一人、店頭でお待ちです。
私はその方の後ろに並びます。

千葉マリーンズと東京ジャイアンツのコラボ?タオルを発見!
程なく、ドリンクを買って来た男性が戻って来て、私の3番めが確定しました!
開店を待ちます。
(いつの間にか、私の後ろに男性が並びました!)

お寿司屋さん、しばらく後にいきなり行列が増えました!

6時ちょうどに、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!

カウンター入口の席を頂戴します。
あ、プロ野球カードがなくなっている!



メニューを拝見します。
牡蠣は完全終了、アジハモ開始です。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「ヤガラフライの単品をお願いします。」
「ズッキーニフライもお願いします。」

おねえさんが黒板メニューを確認?
「グリーンアスパラとズッキーニですけど大丈夫ですか?」
あら、本当だわ。
「それでお願いします。」

お隣からシャッターが開く音がします。
6時2分、お寿司屋さん開店です!


今朝の写真を修正します。

IT様ご来店。
ご挨拶している所にお料理が到着しました。
「アスパラ・ズッキーニ・ヤガラのフライ盛合せ」です!
うわー、量が多いわー!
揚げ物祭り状態です!
おにいさんとご一緒して頂きます。
先週『高はし』さんにお邪魔した時の話をして、よくお出掛けの方に教えて頂きます。
例えば・・・常連様はお店前には並ばない!
お寿司屋さんや牛丼屋さんの角にいるらしいです。
(コロナ禍の頃、店頭に並ぶのがNGだったのの名残らしいです。)
(コロナ禍当時、某お寿司屋の店長が店頭の行列でセキュリティさん?とモメて、お店を3ヶ月休業された現場にいたお話を申し上げます。)

ヤガラ

ズッキーニ

アスパラガスです!

ヤガラを醤油で頂きます。
キレイな白身で、あっさりして美味しいです!
ズッキーニ、アスパラも醤油で頂きます。



ソースに切替て頂戴します!
あっさりしているけどウメー!
パン粉をまとわせているから当然ですが、揚げパンの香りがします!
おにいさんより、私が先日頂戴した「ホワイトアスパラサラダ」の件でご連絡です。
「あれは元々店内の黒板メニューに書いてあったメニューです。」
「店内メニューの書き換え時に漏れたらしく? あそこに記載されているんです。」
「ああ、だから今朝も冷奴やもずく酢なんかが店頭メニューに書いてあるのですか!」
以前メニューにあったけど、今は記載されてないものはお尋ねするとイイみたいです。
ありがとうございました!

もちろん、キャベツも頂きます。
溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)
テニスのおにいさんがご来店。
うなぎ屋さんの朝定食がお休みだそうです。
MRTさまもご来店。
ええーっ、もうそんな時間ですか?
お勘定をしたら、会長が・・・
「どうも! お腹いっぱいになったんじゃないの?」(笑)
揚げ物祭りでしたからねえ!(笑)
ごちそう様でした!
(店頭で皆様とちょっと立ち話です。)
-------

6じ40分、『高はし』さんです。

この日の予約は、2席+3席+1席+0席=6席でした。



メニューを拝見します。

野菜いっぱいだよっっ!
三代目曰く・・・
「国産の上位の野菜を揃えるとこういう価格になる。」

追加の品書きです。

6月にイベント「夜はし」(予約制の夜営業)開催だそーです!
KUMAちゃんです。

お寿司屋さんの次回入店待ちと、キャンセル待ちの皆様です。