ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2026.5.9土)

f:id:fromheartland:20260512054558j:image

6時35分の管理施設棟です。

明るくなりましたね!

 

f:id:fromheartland:20260512054611j:image

正門経由で7街区に戻ります。

 

f:id:fromheartland:20260512054705j:image

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

 

f:id:fromheartland:20260512054810j:image

入口側の角席の1個横の席を頂きます。

おねえさんに、

  「肉ニラもやし炒めの単品をお願いします。」

 

  「おはようございます。」

カウンター入口側、端から2つ目席の旦那さんからお声がかかります?

えーと、この方は・・・

  「ああ、おはよーございます! ご無沙汰してます!」

松陰神社/築地場外に展開する『東印度カレー商会』の社長でした!

  「今日は仕入れですか?」

  「仕入れです。 アレ、飲んだりしないの?」

  「えーと・・・」

 

f:id:fromheartland:20260512055900j:image

そう言ってるうちに、おねえさんがドリンクを私の前に置きます。

ありがたい事です!

  「私が座ると自動的にドリンクが出てくるんですよ。ありがたい事です!」(笑)

 

f:id:fromheartland:20260512055940j:image

f:id:fromheartland:20260512055939j:image

f:id:fromheartland:20260512055943j:image

メニュー拝見します。

 

f:id:fromheartland:20260512060006j:image

ドリンクも値上げになっています。

私が頂戴するウイスキーハイボールも、+50円です。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260512060200j:image

お料理が到着しました。

「肉ニラもやし炒め」です!

 

f:id:fromheartland:20260512060303j:image

頂きます!

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます。

 

先に食べ終わった社長は、

  「お先に。」

  「お疲れ様でした!」

 

野菜をバクバクと頂戴します。

(この日は意識的に野菜を多めに摂取しております!)

 

6時55分、お店を出ます。

ごちそう様でした!

 

バス停にて新橋行きバスを待ちます。

 

バスに乗車します。

新橋駅に到着。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260512061442j:image

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

f:id:fromheartland:20260512061525j:image

『小田保』さんのチキンソテーです!

 

f:id:fromheartland:20260512061555j:image

私も一箸頂きます。

ごちそう様でした!