


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!
(この日は、まだ9時回以降が満員じゃないようです。)

5時59分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。
と、斜め右後ろからお声掛け頂きました?
振り向くと、TNS様でした。
ご挨拶申し上げます。
この日は奥様のご接待ですか!
素晴らしいですねえ!

お隣からシャッターが開く音がします。
6時1分、お寿司屋さん開店です!

6時1分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!



メニューを拝見します。

珍しく、おねえさんがメモを片手にいらっしゃいますよ!
黒板を見ながら、注文を申し上げます。
「あと持ち帰りで、チキンソテーのお弁当をお願いします!」

カウンター入口の席を頂戴します。
おっと何か飾ってありますよ?

野球カードでしょうか。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。


写真を記事に貼ります。
ーーーーー

お料理が到着しました。
まず「ホワイトアスパラサラダ」です!
一応予想はしてましたが、こっちだったかー!
左から、マヨ・ホワイトアスパラ(缶)・自家製ポテサラ。
下には刻みキャベツが敷いてあります。

頂きます。
うん、予想通りです。
マヨでキャベツをバリバリ頂きます。

2皿め、『稚アユとホタルイカのフライ』です!


まずはそのまま、稚アユをパクリ!
アチアチです!

ホタルイカもパクリ!

改めて、醤油を一滴垂らします!
ウメー!(笑)

3皿め、「キスフライ」です!
片身が3切れ載っています。

まずはひと口パクリ。
こっちもアチアチです!

ソースを掛けて頂きます。

残りキスフライ・・・
手前はソース、奥は醤油を掛けて頂きます!
ウメー!

もちろん、キャベツも頂きます。
サラダボウルにフライのキャベツを集めます。

揚げ油(多分ラード)や、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)

持ち帰りを頂き、ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、2席+2席+3席+0席=7席でした。



メニューを拝見します。

この日は「星」誕祭だそうです。

追加の品書きです。

三代目もそこそこイイご年齢っぽいです。
料理人として、脂のノッた時期じゃないですかねえ!
KUMAちゃんです。