
朝から風が吹いています。
そんなに強い風じゃないけど。

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は14番め。
行列が折り返した2列目の先頭となりました。
アレ、いつも私と2列目先頭争いをする旦那さんがいらっしゃいませんねえ?


バスに乗車したのは35~36人くらいでした。
いつもよりちょい少ないイメージですねえ?
水産仲卸棟前バス停で、明らかに一般客っぽいおにいさんが降りました。
キョロキョロしながら豊洲大橋門に向かって歩いて行きました?

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロせり見学に当たった皆様です。

『豊洲・千客万来』です。


6街区に向かいます。
お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。
仲卸に購入品を忘れてるからお店に戻って下さい・・・って場内放送がございました!

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。
おねえさんに、
「酸辣麺をお願いします。」(1150円)

お料理が到着しました。
「酸辣麺」です。

まずネギをスープに沈めて火を通します。

頂きます!
アツアツです!
餡掛けなので、超アチアチです!
麺に餡を絡めますが、ちょい固くて上手く絡みませんねえ!?

チリレンゲにお冷やを注ぎ、餡に混ぜます!

イイ感じに餡がゆるくなったので、麺をすすります!

餡掛けスープをハホハホしながら頂戴しました。
ごちそう様でした!
ーーーーー

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」

奥から2番めの2人テーブルを頂きます。
最奥のテーブルにはスペインっぽい若いカップルです。
たまたま目が合ったおねえさんがニコッとしたので、私も口角を上げてコクンと頷きます。
(双方、敵意が無いことを示す動作らしいです。)

コーヒーが到着しました。

頂きます!
ケータイに写真を転送します!

おっと時間が無いです!
必殺、ホットコーヒーに氷投入!
一気に飲んでごちそう様でした!