
6時半過ぎ、施設管理棟を臨みます。
もう日も高く昇っています!
その太陽からの強烈な日差しがレンズに差し込んでいるので、フレアとゴーストがスゲーです!

正門経由で7街区に戻ります。

6時45分、『やじ満』さんに到着です。
スパっと入れました。
入口入って左端の席を頂きます。


おねえさんに、
「ワンタン麺ホワイトをお願いします。」
「持ち帰りでニラ玉丼、天地返しでお願いします。」

ドリンクが自動的に置かれます。
ありがたい事です!(笑)

お料理が到着しました。

ワンタン麺の塩味です。

ネギをスープに沈め、ワンタンが固まらないように かき回します。

頂きます
麺がアチアチー!


ワンタン も、アチアチですー!
ハホハホしながら頂きます!

もちろん、途中でラー油を投入します!


一気に掻き込みます!

持ち帰りを頂戴します。

6時58分、お店を出ます。

『福茂』さんにお邪魔します。
60代くらいの女性が、店頭に置かれた「HAPPY BAG」の中身を出そうとして、お店の方に注意されてました?
(もしかして海外観光客でしたか?)
「柏餅」を頂戴します。
ありがとうございました!

1階ロビーのポスターです。
こちらの銀鱗文庫さんでの展示は終了しています。

「SusHi Tech TOKYO」だそーです。
Sustainable High City Tech TOKYO・・・の略。
曰く「高い技術力で持続可能な都市を東京から実現して行く」というコンセプトらしいです。
そのためにスタートアップによる、最先端のハイテクやアイデアの組み合わせで社会変革を期待・・・らしいです?
(ごめんなさい、何を言ってるのかよくわからなかったです。)


バス停で新橋行きのバスを待ちます。

誰かさんと合流します。
ーーーーー

朝メシを食わせます。

『やじ満』さんのニラ玉丼(天地返し)です。

私も一匙頂きます。

『福茂』さんのお菓子です。

柏餅3種を頂戴します。


白はこし餡


草(緑)はつぶし餡


黄色は味噌󠄀餡でした!
ごちそう様でした!