

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。
さすが5月連休真ん中、電車の乗車口や駅前にいる皆様が少なめです。
(・・・なんですが、私の予想より多かった気がします。)

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は10番め。
行列が折り返した2列目の先頭となりました。
若者が1列目に並んだので、
「おにいさぁん!」
2列目の後ろを指差します。若者は、
「失礼しましたー!」
ちゃんと反応してくれるのはありがたいし、嬉しいですねえ!
アフリカ系のおにいさん(多分、アフリカ出身)が話しかけてくるので、
「豊洲マーケットか?」
首を振りながら、さっきの若者の所に行きます。
ケータイ画面を見せて・・・
それを後ろから覗き込みます。
乗換案内です。(←日本語表示です?)
東京→新橋→羽田空港?
地下鉄都営浅草線か!
「UNDERGROUND?」(←地下鉄か?)
「UNDERGROUND!」(←地下鉄だ!)
「そこの階段を下に降りると地下だ。」(←英語)
「THANK YOU!」
「YOUR WELCOME!」


バスに乗車したのは29~30人くらいでした。
さすが5月連休真ん中、乗車人数が少ないですねえ!
浜離宮前バス停で、40代くらいの東洋系男性1人乗車。

国立がん研究センター前バス停でしばらく停車します。
ああ、空が明るいわー!

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロせり見学に当たった皆様です。


『豊洲・千客万来』です。


6街区に向かいます。
お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。


『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。
おねえさんに、
「ワンタン麺を塩でお願いします。」(1060円)

お料理が到着しました。
「ワンタン麺・塩味」です。

まずワンタンをかき回して、くっつかないようにします!

ワンタンアツアツです!
ハホハホしながら頂戴します。

麺もアツアツです!
こちらもハホハホしながら頂戴します。

途中でラー油投入します!

一気に掻き込み、ごちそう様でした!

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」


最奥の2人テーブルを頂きます。
珍しく、銀座の大旦那がこの時間にいらっしゃってます!
(最近はもうちょい遅い時間にご来店らしいです。)

コーヒーが到着しました。

頂きます!
ケータイに写真を転送します!
ごちそう様でした!