ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『岩田』。(2026.4.25土)

f:id:fromheartland:20260427052729j:image

『寿司処・勢』さんです。

 

平日限定のセットがお得っぽいです。

 

f:id:fromheartland:20260427053019j:image

この日は『やじ満』さんがお休みなのです。

 

f:id:fromheartland:20260427053108j:image

『岩田』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

(カウンター席の両端は常連の旦那さんたち。)

(画面左側の3人は海外の観光客です。)

 

f:id:fromheartland:20260427053310j:image

f:id:fromheartland:20260427053311j:image

窓際カウンターの右端の席を頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20260427053404j:image

f:id:fromheartland:20260427053405j:image

メニュー拝見します。

  「ナポリタンとホットをください。」

  「持ち帰りでクロックムッシュをお願いします。」

 

f:id:fromheartland:20260427053524j:image

ホット到着しました。

 

頂きます。

今朝の記事に写真を貼ります。

 

f:id:fromheartland:20260427053707j:image

お料理が到着しました。

ナポリタンです。

 

f:id:fromheartland:20260427053725j:image

まずタバスコと粉チーズをふりかけます。

 

f:id:fromheartland:20260427053817j:image

頂きます。

トマトケチャップの甘さがイイ感じです。

 

f:id:fromheartland:20260427053915j:image

お蕎麦のようにすすって頂戴します!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260427054042j:image

口の中が甘くなりすぎたら、フレンチドレッシング?のかかったキャベツを頂戴して、舌をリセットします。

 

f:id:fromheartland:20260427054303j:image

具はミックスベジタブルとタマネギ、ハムですかねえ。

 

f:id:fromheartland:20260427054532j:image

バクバク頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260427060345j:image

持ち帰りを頂き、ごちそう様でした!

お店を出る時、いつも通り厨房から女将が顔を出して、

  「ありがとう。」

とおっしゃいます。

 

f:id:fromheartland:20260427054941j:image

6時55分、『高はし』さんの確認に行きますが、まだ シャッターが上がっていません。

 

『小田保』さんのカウンター席でお食事中のMRTさまを発見。

ご挨拶申し上げます。

3面カウンターにいらっしゃった、IT様がお声がけくださいます。

こちらもご挨拶申し上げます。

お二人に私のこの日頂戴したメニューなどをご報告?申し上げます。

 

ああ、自然が呼んでいる・・・

一旦憚ってから、7時10分に再度『高はし』さんの確認に行きます。

開いてません!

と、SKMT様、SO様、そしてお久しぶりの釣りキチ四平様とバッタリ!

ご挨拶申し上げます。

四平様、見た目が随分とスッキリされています。

お話によると、1日2時間の水泳で体重を30キロも落とされたとか!

この年代でそれだけの減量が出来るとは素晴らしいですわ!

 

f:id:fromheartland:20260427055943j:image

正門経由で7街区に移動します。

 

f:id:fromheartland:20260427055958j:image

拾得物掲示板を確認します。

ああ、また自然が呼んでるわ・・・

2分で出てきます!

バス停に新橋行きのバスが停まっているので、運転手さんに手を振りながら飛び乗ります!

運転手さんと車内の皆様に向かって申し上げます。

  「ありがとうございます!」

バスは定刻通り発車しました。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260427060530j:image

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

f:id:fromheartland:20260427060609j:image

喫茶『岩田』さんの「クロックムッシュ」です

 

f:id:fromheartland:20260427060633j:image

私も一口頂きます。

ごちそう様でした!