


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!

5時58分、『小田保』さん前に到着。
先客がお一人、見たことのある方です。

お寿司屋さん、ビミョーにお客が少ないのかしら?
KTRさんが受付をされてます。
『小田保』さんの開店を待ちます。

お隣からシャッターが開く音がします。
6時1分、お寿司屋さん開店です!

6時2分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。
『小田保』さん開店です!



メニューを拝見します。

カウンター入口の席を頂戴します。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「タチウオバターの単品と本マグロブツをお願いします。」
メニューを見直してもう1品追加します!


この日の『小田保』さんは、私の後ろに4〜5人いらっしゃいました。
初来店の方が多い気がします。
またテレビにでも出たかしら?(知らんけど。)

お料理が到着しました。

まず到着したのは、追加した「トマトのおひたし」です!

中くらいの大きさのトマトを湯剥きして、ダシに浸けてございます。
トマトは半割になっています。
頂きます。
半個を一口でパクリと行きます!(爆笑)
ウメー!
うーん、さわやか!(笑)
トッピングのカイワレとミョウガのおかげで、より さわやかです!

続いてマグロブツとタチウオバターが到着しました。

まずはタチウオから頂戴します。
今回のはそんなにサイズが大きくないと思います。
画面下側の切身が130ミリほどです。


頂きます。
柔らかめの身がウメーです!(笑)


本マグロのブツ切りも頂きます。
ブツと言いながら、薄切りですねえ。

頂きます。


美味いですが、ちょっとあっさりした感じです。

もちろん、キャベツも頂きます。
刺身のツマも一緒です。
溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振り、大葉を添えます!
ウメー!(笑)

(お隣のお寿司屋さん前です。)
6時26分、ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。
まだ開店してませんでした。
この後、別のお店にお邪魔して憚って、7時10分まで待ちましたがシャッターが開きませんでした!
(この日の予約営業はされたようです。)