ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

御徒町『バーガーキング・御徒町店』。(2026.4.18土)

都営地下鉄大江戸線の上野御徒町駅に到着。

改札を出て地上に向かって歩いていると・・・

前方に「後ろ向き」でゆっくりこちらに移動している超ヴェテランおねえさんを発見!

歩いてる私と、ちょうど On a Collision course なワケです。 

ちょっと離れた位置から、大きな声でお声掛け。

おねえさんが停まったので、その横を抜けて無事に通過しました・・・

(何をなさりたいのか、さっぱりワカランです・・・)

 

JR御徒町駅北口の薬局横で親方がケータイと格闘中。

どうやらモバイルオーダーしているらしいです。

  「・・・どっちがイイですか?」

  「アボカド。」

  「ドリンクは?」

次々に読み上げられるドリンクを聞き、

  「アイスコーヒーで。」

  「氷なしですね。ナゲットのソースは?」

  「マスタード!」

 

JR御徒町駅のガード横に、キャップを被ったイケメンにーちゃんが煙を吐いています。

何となく見ていると・・・

きちっとヒジャフ(スカーフ)を巻いた若い女性がやって来て、コンビニおにぎりを渡してます。

外国人観光客かー。

 

f:id:fromheartland:20260423044822j:image

歩行者信号が青になったので、春日通りを渡ります。

『バーガーキング・御徒町店』さんに到着。

 

f:id:fromheartland:20260423044838j:image

(HOME OF THE WHOPPER・・・です。)

時間が早いせいか店内は割りと空いてます。

ウチらは空いているテーブルに陣取ります。

(モバイルオーダーしているので、出来上がりを待てばよし。)

 

しばらくすると、親方が呼ばれてお盆を取りに行きました。

(ビミョーにモニターが見えなくて、払出しカウンターから受取番号を呼ばれました!)

 

f:id:fromheartland:20260423045001j:image

お料理が到着しました。

バリューミールっぽいのが載ったお盆です。

オールデイ・キングミール(←セット)は・・・

アボカドバーガーに、フレンチフライ・アップルパイ・ナゲット・ドリンクがセットになってます!

期間限定ながら950円ってのは超戦略商品でしょうか!?

 

f:id:fromheartland:20260423045002j:image

ハンバーガー単品が載ったお盆です。

 

f:id:fromheartland:20260423045045j:image

左がセット品の「クリーミーマヨ・アボカドワッパージュニア」

右が単品「ワッパー」(チーズ?)です。

 

f:id:fromheartland:20260423050859j:image

クリーミーマヨアボカドバーガーです。

ウメー!

 

f:id:fromheartland:20260423050845j:image

ワッパーです。

直火焼きのパテも美味いのですが、野菜がもイイですよね!

 

f:id:fromheartland:20260423051246j:image

ドリンクは氷なしのアイスコーヒーです。

 

f:id:fromheartland:20260423050554j:image

プレーンのサンデーは単品追加です。

 

f:id:fromheartland:20260423051401j:image

コーヒーにシロップとミルクを投入。

もちろん親方はコーヒーに ソフトクリームも投入します!

 

f:id:fromheartland:20260423051520j:image

素晴らしいわ!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260423050531j:image

セットのフレンチフライと、

 

f:id:fromheartland:20260423050710j:image

セットのチキンナゲット(マスタードソース)です。

 

f:id:fromheartland:20260423050532j:image

その2つをお盆に広げて頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20260423051117j:image

f:id:fromheartland:20260423051207j:image

ナゲットにマスタードソースを浸けてパクリ!

 

f:id:fromheartland:20260423051633j:image

セットのアップルパイです。

 

f:id:fromheartland:20260423051634j:image

もちろんソフトクリームを載せます!

ウメー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260423051743j:image

単品追加のチョコパイ「わたくしのプレミアムショコラ・チョコレート&ストロベリー」

 

f:id:fromheartland:20260423051801j:image

もちろんソフトクリームを載せて頂きます!

ウメー!

 

f:id:fromheartland:20260423053155j:image

ソフトクリームの底を浚っていたら、親方に容器を取り上げられました!

 

f:id:fromheartland:20260423053141j:image

その容器に残ったアイスコーヒーを一気に投入!

 

f:id:fromheartland:20260423053142j:image

頂きます!

うーん、まろやか!

 

f:id:fromheartland:20260423052021j:image

「FEED ME!」と書かれたゴミ箱に、お盆の上のゴミを食わせます。(笑)

 

バーガーキングは美味い!

けど量が多い!(爆笑)

うーん、お腹いっぱい!

ごちそう様でした!(親方のオゴリです。ゴチになりました!)