
6時35分、歩行者デッキより施設管理棟を臨みます。
どよーんと曇っています。
土曜日だけに・・・

晴海埠頭の豊洲大橋寄りには、停泊中の船舶が見えません!
(画面左側の建物の向こうに、海自の船舶が停泊している可能性がございます。)

正門経由で7街区に移動します。

拾得物掲示板を確認します。
エレベーターで3階に上がり、『福茂』の女将にご挨拶申し上げます。
「おはよーございまーす!」
おっと、とんかつ屋さんでご一緒した天使様が、歩行者デッキ経由でこちらまで移動してました!
「毎度ー!」

6時45分、『やじ満』さんに到着です。
スパっと入れました。

カウンターの壁側真ん中席(入口寄り)を頂きます。

おねえさんに、
「搾菜炒飯をお願いします。」
「持ち帰りで生姜焼き丼をお願いします。」
おねえさんが注文を通します。
「搾菜、炒飯です!」
「お土産で、生姜焼き、丼、天地返しです!」
あ、河岸の若い?おにいさんが、お店のおねえさんを「ママ」って呼んでる!
これは初めて聞いたかも!

ドリンクが自動的に供されます。
ありがたい事です!(笑)
缶がいつものデザインに戻っています。
どうやら春バージョンは終了したようです。

(みんな大好き)唐揚げは当分お休みみたいです。

それに伴い、関連の定食もお休みです。

しばらく前から掲示されていますが、来週4月23日(木)から一部のメニューが値上げされるようです。
・・・本当に来週の木曜日から値上げするのかしら?
ーーーーー

お料理が到着しました。

搾菜炒飯です!

パクリと頬張るとアチアチですー!
あわててドリンクで消火します!

バクバク、ハホハホ頂きます!


途中で、添えられたスープを炒飯にぶっ掛けます!

スープ炒飯を一気に掻き込みます!
お勘定の時に、私が置いた金額より50円多いと言われます?
「生姜焼き(定食)は1150円でしょ?」
「丼は50円引きです!」
「まあ!」
これは知らなかったぜー!(笑)

7時2分、お店を辞します。
ごちそう様でした!


お向かいの『龍寿司』さんです。
バスの時間がギリギリなので、『福茂』さんでの柏餅は来週にしましょう!
玄関を出たら、バス停で新橋行きのバスが待ってました!
運転手さんに手を振りながら、急ぎ足でバスに乗ります。
「ありがとうございます!」
ーーーーー

途中で乗換て、誰かさんと合流。

朝メシを食わせます。

『やじ満』さんの「生姜焼き丼」(天地返し)です。

私も一匙頂きます。
ごちそう様でした!