ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2026.4.18土)

f:id:fromheartland:20260420051438j:image

6時35分、歩行者デッキより施設管理棟を臨みます。

どよーんと曇っています。

土曜日だけに・・・

 

f:id:fromheartland:20260420051517j:image

晴海埠頭の豊洲大橋寄りには、停泊中の船舶が見えません!

(画面左側の建物の向こうに、海自の船舶が停泊している可能性がございます。)

 

f:id:fromheartland:20260420051727j:image

正門経由で7街区に移動します。

 

f:id:fromheartland:20260420051801j:image

拾得物掲示板を確認します。

エレベーターで3階に上がり、『福茂』の女将にご挨拶申し上げます。

  「おはよーございまーす!」

おっと、とんかつ屋さんでご一緒した天使様が、歩行者デッキ経由でこちらまで移動してました!

  「毎度ー!」

 

f:id:fromheartland:20260420052037j:image

6時45分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

 

f:id:fromheartland:20260420052223j:image

カウンターの壁側真ん中席(入口寄り)を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260420052243j:image

おねえさんに、

  「搾菜炒飯をお願いします。」

  「持ち帰りで生姜焼き丼をお願いします。」

おねえさんが注文を通します。

  「搾菜、炒飯です!」

  「お土産で、生姜焼き、丼、天地返しです!」

あ、河岸の若い?おにいさんが、お店のおねえさんを「ママ」って呼んでる!

これは初めて聞いたかも!

 

f:id:fromheartland:20260420052456j:image

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

缶がいつものデザインに戻っています。

どうやら春バージョンは終了したようです。

 

f:id:fromheartland:20260420052620j:image

(みんな大好き)唐揚げは当分お休みみたいです。

 

f:id:fromheartland:20260420052619j:image

それに伴い、関連の定食もお休みです。

 

f:id:fromheartland:20260420052753j:image

しばらく前から掲示されていますが、来週4月23日(木)から一部のメニューが値上げされるようです。

・・・本当に来週の木曜日から値上げするのかしら?

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260420052740j:image

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260420053122j:image

搾菜炒飯です!

 

f:id:fromheartland:20260420053200j:image

パクリと頬張るとアチアチですー!

あわててドリンクで消火します!

 

f:id:fromheartland:20260420053335j:image

バクバク、ハホハホ頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260420053405j:image

f:id:fromheartland:20260420053404j:image

途中で、添えられたスープを炒飯にぶっ掛けます!

 

f:id:fromheartland:20260420053533j:image

スープ炒飯を一気に掻き込みます!

 

お勘定の時に、私が置いた金額より50円多いと言われます?

  「生姜焼き(定食)は1150円でしょ?」

  「丼は50円引きです!」

  「まあ!」

これは知らなかったぜー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260420053933j:image

7時2分、お店を辞します。

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20260420053951j:image

f:id:fromheartland:20260420053950j:image

お向かいの『龍寿司』さんです。

バスの時間がギリギリなので、『福茂』さんでの柏餅は来週にしましょう!

 

玄関を出たら、バス停で新橋行きのバスが待ってました!

運転手さんに手を振りながら、急ぎ足でバスに乗ります。

  「ありがとうございます!」

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260420054235j:image

途中で乗換て、誰かさんと合流。

 

f:id:fromheartland:20260420054313j:image

朝メシを食わせます。

 

f:id:fromheartland:20260420054328j:image

『やじ満』さんの「生姜焼き丼」(天地返し)です。

 

f:id:fromheartland:20260420054418j:image

私も一匙頂きます。

ごちそう様でした!