


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!

5時56分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。


お隣からシャッターが開く音がします。
6時にお寿司屋さん開店です!

6時4分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!



メニューを拝見します。

カウンター入口の席を頂戴します。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「ハムカツとカツヲのタタキをお願いします。」
ーーーーー


お寿司屋さんに並んでいた欧米家族がお店に入ります。
お父さんがメチャヒゲで、15〜16歳くらいのオニイチャンと、幼稚園くらいの女の子です。
と、オニイチャン、お父さんに何やら文句言ってお店を出ました。
お父さんもお店を出ました。
お店のおねえさんが、
「今の何ですか?」
「何か気に入らなかったんじゃないですか。」
注文してなかったとはいえ、一旦テーブルに着いてメニューまで見たんだから、なんか一言言ってから出ろよ・・・とオッサンは愚考いたします。

暴走天使様がご来店。
ご挨拶して、ご一緒して頂きます。
(この日はハムカツが大人気! 3人連続して メインのお料理の他にハムカツ を追加しています!)
ーーーーー

お料理が到着しました。
「ハムカツ」と「カツヲのタタキ」です!


まずカツヲのタタキです。


腹側


背側です。
うーんさっぱりしてますねえ!
(薬味は生姜とネギです。)
(ニンニクの使用は否定しませんが、全部ニンニク味になってしまうので私はあまり使いません。)


ハムカツは、ハムの厚さが20ミリほど?
やや薄い気がしたので コンベックスで計測しますと、18ミリでした!
天使様のハムの方が若干厚いか?(爆笑)
(社長にお尋ねしたら、N原商会のハムだそうです。)

もちろん、キャベツも頂きます。
ネギや生姜と一緒によくかき回し、醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)
いつもと違ってタルタルや溶かしバターが含まれていないので、七味の辛さがダイレクトに来ます!(笑)
ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、1席+1席+2席+0席=4席でした。



メニューを拝見します。

「OVER SPRING」とはどういう意味でしょう?
もしかして春が終わったと言ってるのでしょうか。

追加の品書きです。

三代目がホタルイカを熱く?語っています。
KUMAちゃんです。

お寿司屋さん前はこんな感じです。