ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『禄明軒』『センリ軒』。(2026.4.17金)

f:id:fromheartland:20260417130346j:image

新橋駅汐留口のポスト 横で待ち合わせます。

 

f:id:fromheartland:20260417093310j:image

親方を連れて、東京BRTに乗ります!

 

f:id:fromheartland:20260417093941j:image

豊洲市場に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260417093958j:image

6街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20260417093957j:image

おっと! 喫茶店横の入口が修理が終わって開通しています!

 

f:id:fromheartland:20260417094128j:image

『小田保』さんのメニューを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20260417094210j:image

f:id:fromheartland:20260417094209j:image

『高はし』さんはアラカルト営業です。

 

f:id:fromheartland:20260417094249j:image

f:id:fromheartland:20260417094247j:image

f:id:fromheartland:20260417094252j:image

メニューを拝見します。

親方から、クジラ刺身のリクエストがありましたが・・・

この日はメニューにはないようです。

残念!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260417094445j:image

f:id:fromheartland:20260417094455j:image

そんなわけで『禄明軒』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「エビフライとアジフライをください!」

 

f:id:fromheartland:20260417094604j:image

奥のテーブルを頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20260417094637j:image

f:id:fromheartland:20260417094638j:image

店内のメニューも拝見します。

 

f:id:fromheartland:20260417094711j:image

親方からグラフィック系の書籍を頂戴します。

ありがたい事です!

 

f:id:fromheartland:20260417094659j:image

リーマンが2人、入ろうかどうしようか、5分くらい悩んでます!

(結局入りました。)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260417094907j:image

お料理が到着しました!

私のエビフライライスです。

 

f:id:fromheartland:20260417094908j:image

以前に比べると エビフライがちょっと太くなりましたが、大分数が減りましたね。

親方にも差し上げます!

 

f:id:fromheartland:20260417095025j:image

f:id:fromheartland:20260417095026j:image

親方のアジフライライスです。

アジフライを1枚頂き、バクバクご飯を掻き込んでごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260417095230j:image

『センリ軒』さんに伺います!

  「おはよーございまーす!」
  「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
  「ホット、下さい!」

 

f:id:fromheartland:20260417095253j:image

鏡下の入口側テーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260417095428j:image

コーヒーが到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260417095447j:image

頂きます!
ケータイに写真を転送して記事書きます!

 

f:id:fromheartland:20260417095524j:image

親方のケーキセット(チーズケーキに紅茶)です。

 

f:id:fromheartland:20260417095623j:image

ひと匙頂きます!

ごちそう様でした!