

新橋駅プラットフォームに何やら貼ってあります。
「アイドリッシュセブン」の皆様らしいです。
山手線で新宿に向かいます



新宿駅西口を出ると、こちらにも(多分)「アイドリッシュセブン」の皆様です。
写真を撮ってる若い女性がいらっしゃいました。
ーーーーー


地上に出ますと、西口広場は絶賛工事中!

ちょっと離れるとクレーンが何台もいるのが見えます。

大ガードの交叉点です。
線路の向こうに見えるのは歌舞伎町のネオンです。

薬局の前でこんな看板を発見!
さすが新宿?

親方より、西口を出たと言うショートメールです。
「小滝橋通りの牛丼屋さん前で待ってます。」
・・・と返します。
しばらくして無事合流。
晩メシに向かいます。
ーーーーー

もしかしてと思ったお店は、超お久し振りの『東京麺通団』さんです!


店頭に定食メニューが掲示され、随分と様子が変わった気がします?

コロナ禍を乗り越えて来たのでしょうねえ!


注文口で親方がお尋ねします。
「ミックスフライって何でしょうか?」
「日替わりなので、中身が何かはレジの方で聞いて下さい。」
「じゃあミックスフライ定食をお願いします。」
「うどんは熱いのですか? 冷たいのですか?」
「熱いの下さい。」
私も注文を申し上げます。
「生姜焼き定食、冷たいのでー。」


お盆をもらってレジに向かいます。
小鉢やトッピング、揚げ物とか取り放題!(&払い放題?)
お料理は出来上がったら、席に運んで下さるとか。
レジでお盆をお渡しします。


ビールの大ジョッキが1800円です!
デカいですねえ!



長いカウンター席に陣取ります。


奥のテーブルは居酒屋飲みの若者達で盛り上がってます!
ーーーーー



お料理が到着しました。
私の生姜焼き定食です。


親方のミックスフライ定食です!
フライ、多いですねえ!(笑)

頂きます。
冷やかけうどんはウメー!
ダシが思いっ切りイリコダシです!
超煮干し風味!
魚の香りが前面に出ています!(笑)


豚肉の生姜焼きです!
味しっかりでウメー!
「半分食べたら交換です。」
「へーい。」

欧米系観光客が6〜7人入って来ました。
老若男女が揃ってますから、多分ご家族です。
ジジババはワイワイ言いながら、うどんをすすってます。
オッチャン2人と若いおにいちゃんは、うどんを片手にビールと壜コーラで乾杯してます!
デカいジョッキですねえ!
オッチャンがうどんをくんくんして、
「フィッシュ?」
とか言ってます。
多分ドイツ人ですねえ。
ーーーーー

オカズの皿を交換します。
ミックスフライです。


イカフライは2切れ?

エビフライ

チキンフライ

コロッケでしたー!
一気に掻き込みます!

20時にお店を出ます。
ごちそう様でした!(40分くらいです。)
ーーーーー

ご近所のお店です。



この近辺はラーメン屋さんが多いですねえ!
ちょっと見ただけで7〜8軒が目に止まりました。

あと『合金ロボショップ』さんとか、

こちらはカフェバー『エリクシル』さん。
ナカナカ面白そうなお店です。
(そもそも「エリクシル」「エリクサー」って、不老不死とか万能とかの霊薬ですよね。)
帰るよー!