


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。

さっき見た通り、もう「カンバン」が出ていますからねえ!
もうこの日の受付待ちは無いのです。

5時57分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。

6時ちょうどにライトが点いて、

シャッターが上がります。
『小田保』さん開店です!



メニューを拝見し、

カウンター入口の席を頂戴します。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「ホッケバターの単品をお願いします。」

お隣からシャッターが開く音がします。
6時4分、お寿司屋さん開店です!

場内で働くおにいさんがご来店。
「カツ煮定食をお願いします!」
「カツ煮(定食)ですー。」
場内で働く、別のおにいさんがご来店。
「アタマ、お願いします!」
「カツ煮(定食)ですー。」

今朝の記事に写真を貼ります!
ーーーーー

お料理が到着しました。

「ホッケのバター焼き」です!
全長190ミリございます!
デカいです!

溶かしバターでしょうか?
タプタプです!

分厚いですねえ!
頂きます。
ウメー!
皮がサクサクでクリスピーです!


醤油をひと垂らしします!
うん、美味いです!
IT様がご来店、メニューをご確認になってます。
「おはよーございます! 個人的にオススメはラムカツです。」
「・・・召し上がってるの、お魚ですよね?」
ご挨拶申し上げて、ご一緒して頂きます。
この日の私のスケジュールを申し上げたら、アドバイスを頂戴しました!
ありがたい事です!

醤油を垂らして頂きます!

もちろん、キャベツも頂きます。
溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)
6時30分、ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、3席+1席+4席+0席=8席でした。



メニューを拝見します。

いきなり三代目が「今日はスゴイぞ」宣言?です!

シャンパンに、和歌山「黒牛」です。

追加の品書きです。

KUMAちゃんです。
ーーーーー


お寿司屋さん前には行列です。
7時半の回の予約をされた方、またはキャンセル待ちが出るのに賭けた皆様です。

受付台のメモを拝見します。
全部の回が「FULL」になってます!


すでにカンバンが出ていますが、行列に加わる皆様は行列しか見てないのです。(←見ろよ、カンバン!)
まあ「常識」では・・・
朝6時開店のお寿司屋さんが、朝5時半にその日の予約が全部終わっている、とは思わないけどね。
(だから「情報」が生死を分ける?みたいな話ですよ。)
(実際、受付開始の朝5時に間に合ってる皆様はいるわけですから。)
ーーーーー

喫茶『岩田』さんに伺います。
「おはよーございまーす!」
カウンターには常連の旦那さんが2人だけ。

私は奥に行くつもりだったのに、入口側の角地にお冷やが置かれます!
ありがたい事です。
「ホット下さい!」

コーヒーが到着しました!

頂きます。
記事に貼る写真を修正します!
海外観光客のカップルが入って来ました。
コーヒー持ち帰りです。
メニューを見ながらボソボソ。
男性がお店を出ました。
残った女性がご注文。
カフェオレを2つらしいです。
お店のおねえさんが、
「SUGER?」(←砂糖は要りますか?)
女性は不要とお店を出ますが・・・30秒で戻って来ました!
「SUGER?」(←砂糖をもらえますか?)
何だかなあ。
おっと6時52分だ!
ごちそう様でした!